新たな主人公&ヒロインが登場『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』初映像解禁

新たな主人公&ヒロインが登場『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』初映像解禁
提供:シネマクエスト

「ハリー・ポッター」5年ぶりとなる新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の初映像が公開された。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』特報
https://www.youtube.com/watch?v=FJmdPXynmp4

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、ハリー・ポッターたちが魔法を学んだホグワーツ魔法学校で使われていた魔法動物に関する教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した魔法学者ニュート・スキャマンダーが、研究のために世界中を旅し、ニューヨークに辿り着き始まる物語。

ニュートが持っている“魔法のトランク”には世界中で見つけた魔法動物が詰め込まれており、スイッチを入れると魔法使い以外には中身が見えなくなる仕組みになっている。ニュートは魔法動物を逃がしてしまい、米国魔法省から追われる立場に。魔法使いの存在を世間にさらし、魔法省壊滅を狙う謎の組織も現れ、旅は予期せぬ大冒険へと変貌を遂げていく。ニュートを追うのは、名優コリン・ファレル演じる米国魔法省トップクラスの実力者で“闇祓い”と呼ばれる凄腕魔法使いのグレイブス。ハリー・ポッターも物語のその後で“闇祓い”になったという設定になっており、ファンには大きな期待の存在となりそうだ。

公開された映像は、「ルーモス・マキシマ(強き光よ!)」という、シリーズおなじみの呪文から始まる。その後、トランクの中を確認しているニュートの姿が映り、魔法動物が逃げ出したことが明かされる。窮地に陥るニュートの傍には、ハーマイオニーからバトンを託された新ヒロイン、キャサリン・ウォーターストンが演じるティナの姿も。

映像に収められているのは物語のほんの一部。まだその全貌は明かされていないものの、魔法界をめぐる、かつてないスケールの大冒険を予感させる映像となっている。

最終更新日
2015-12-16 12:09:05
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには