山田悠介4年ぶりの長編小説『僕はロボットごしの君に恋をする』劇場版アニメ化決定

山田悠介4年ぶりの長編小説『僕はロボットごしの君に恋をする』劇場版アニメ化決定

 山田悠介4年ぶりの長編小説『僕はロボットごしの君に恋をする』は、 5月に発行部数17万部を突破。劇場版アニメ化が決定!!

 昨年10月21日(土)に発売した、山田悠介4年ぶりの長編小説『僕はロボットごしの君に恋をする』(以下“僕ロボ”)は、発行部数17万部を突破。ヒットを記念し、4月26日“僕ロボ”テーマソングを担当した、THE SxPLAY(菅原紗由理)による自主企画イベントに山田悠介が出演、インタビューの模様をツイキャス、bilibili動画で生配信を行いました。
 生配信の終盤、作者自ら「“僕ロボ”劇場版アニメ化決定」をサプライズ発表。詳細は現時点では非公開、準備が整い次第、河出書房新社より発表するとのこと。なお、本書は、発売前から「“僕ロボ”プロジェクト」の主旨に賛同した各界のトップクリエーターが集結し、“僕ロボ”アニメPVを制作。(アニメーション制作:A-1Pictures/キャラクターデザイン:loundraw/テーマソング:THE SxPLAY(菅原紗由理)/出演声優:入野自由、 花澤香菜、 木内秀信)プロモーションビデオの域を超えたクオリティの高い完成度でたちまち注目を集めていました。YouTubeでのアニメPV(フルバージョン)視聴回数は137万回を突破し、映画への期待も高まっています。

【あらすじ】
2060年、 三度目のオリンピック開催が迫る東京で、 人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。 プロジェクトメンバーの健は、 幼なじみで同僚の陽一郎、 そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。 ところが、 咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。 目的を達するために、 はてしなく暴走する研究者の狂気。 はたして健は、 テロを防ぎ、 想いを寄せる咲を守れるのか?そしてラストに待ち受ける衝動と、 涙の結末は?男の打った最後の一手が、 開けてはいけない扉を開ける!

最終更新日
2018-05-07 17:20:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには