鮮麗な風景描写!失いたくない大切な思い出―新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作『詩季織々』

鮮麗な風景描写!失いたくない大切な思い出―新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作『詩季織々』1
鮮麗な風景描写!失いたくない大切な思い出―新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作『詩季織々』2

 『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム(以下:CWF)制作の最新作『詩季織々』(読み:しきおりおり)が、2018 年夏、テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほかにて公開を迎えます。
 本作は、中国の3都市を舞台に、失いたくない大切な思い出を胸に、大人になった若者たちの、過去と今を紡いだ珠玉の青春アンソロジー。アニメ初挑戦の実写映画監督イシャオシン、CG チーフとして新海作品を支え続けてきた竹内良貴(本作がオリジナル作品初監督)、そして、『秒速 5 センチメートル』を観て新海監督に憧れ、CWF に長年ラブコールを送り続けたリ・ハオリン、日中の才能ある若手監督3人が集まり、切なくも心温まる3つの短編を描きます。

 この度、日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」のパブリックデイに CWFのブースにて上映が予定されている『詩季織々』の特報映像・新ビジュアルが到着!今回解禁となる特報は、各物語の主人公にとって失いたくない大切な思い出となる重要なシーンが登場し、さらに、CWF が得意とする詩的にして鮮麗な風景描写が見事に映し出された余韻あふれる特報となっています。

特報映像Youtube:https://youtu.be/L62e42KrsKQ

■「小さなファッションショー」 監督:竹内良貴
【テーマ:衣】
 広州の姉妹、人気モデルのイリンと専門学校生のルル。幼くして両親を亡くした2人は、共に助け合いながら仲良く一緒に暮らしていた。しかし、公私ともに様々な事がうまくいかなくなってきたイリンはついルルに八つ当たりしてしまい、2人の間には溝ができ、大喧嘩をしてしまう。
 CG チーフとして長年に渡り新海作品を支え続けてきた竹内良貴のオリジナル初監督作です。

■「上海恋」 監督:リ・ハオリン(李豪凌)
【テーマ:住】
 1990年代の上海。監督の故郷である石庫門(せきこもん)に住むリモは、幼馴染のシャオユに淡い想いを抱きながら、いつも一緒に過ごしていた。しかし、ある事がきっかけとなり、リモは石庫門から出ていき、お互いの距離と気持ちは離れてしまう。そして現代、社会人になったリモは、引っ越しの荷物の中に、持っているはずのないシャオユとの思い出の品を見つけるのだった。
 変わりゆく上海の街並みに思い馳せ、淡い初恋を瑞々しく繊細に描いた『秒速 5 センチメートル』のオマージュ作。

■「陽だまりの朝食」 監督:イシャオシン(易小星)
【テーマ:食】
 北京で働く青年シャオミンは、ふと故郷・湖南省での日々を思い出す。祖母と過ごした田舎での暮らし、通学路で感じた恋の気配や学校での出来事...子供時代の思い出の傍には、いつも温かい、心のこもったビーフンの懐かしい味があった。そんな中、シャオミンの祖母が体調を崩したとの電話が入る。
 監督自らの思い出を、ノスタルジーたっぷりに詩的に描いています。

また、特報の解禁にあわせて、4月28日(土)よりムビチケの発売が予定され、先着購入特典が“オリジナルミニクリアファイル”に決定しました。映画『詩季織々』は2018年夏公開です。お楽しみに!

(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ

鮮麗な風景描写!失いたくない大切な思い出―新海誠監督作品などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作の最新作『詩季織々』3
最終更新日
2018-03-23 12:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには