THE ALFEEがぶさかわエイリアンに!? 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』結成45周年にして3人での声優初挑戦

THE ALFEEがぶさかわエイリアンに!? 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』結成45周年にして3人での声優初挑戦1
THE ALFEEがぶさかわエイリアンに!? 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』結成45周年にして3人での声優初挑戦2

 世界的巨匠リュック・ベッソン監督によるSF超大作『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』が3月30日(金)に公開予定。このたび、吹き替え声優のキャストとして、THE ALFEEが決定!

 今年で結成45周年を迎えるTHE ALFEEは、3人での声優は今回初挑戦!3人が演じるのは、情報屋トリオのエイリアン「ドーガン=ダギーズ」です。鳥のような見た目の”ぶさカワ”な彼らは、主人公ヴァレリアンたちが立ち向かう宇宙の危機も商売にしようと、ヒロインのローレリーヌに近付きます。
 3人で情報を分割して持ち一人でも欠けると情報が不完全になってしまいます。そんな絆をもった彼らの吹替えに、これまでのアーティスト生活を絆で歩んできたTHE ALFEEが挑戦!イベントでサプライズ発表となりました。

 会場は、キャストのサプライズ発表への期待に胸を躍らせた様子の300人を超える観客が詰めかけた。当日発表となった THE ALFEEのメンバーが登場すると、観客からは大きな歓声と拍手が。今回オファーを受けた理由について坂崎が「こういうチャンスはなかなかあるもんじゃない。3人のキャラクターで、しかも人間の役じゃないもんね。俳優さんはイメージがあるから難しいけど、うちらは関係ないからこういうキャラが出来るんです(笑)」と語ると、高見沢も「髪もこれじゃ巻き髪できないもんね!」と続き、さっそく会場を沸かせていた。また、役作りについて聞かれた桜井は、「役作りしようがない。これは現場でプロに教えてもらおうと。3人の掛け合いはコンサートと一緒だからね」と語ると、坂崎がすかさず「今年はグループ名を、ドーガン=ダギーズにしようか」と提案し、高見沢が「またやるの!?」と突っ込み、正にドーガン=ダギーズにぴったりのチームワークを見せていた。また、プライベートでもよく映画を観るという高見沢は、本作の感想について「この手の映画が好きなんですが、今までに観たことがないような SF 映画。映像が美しい!それと冒頭で流れるある音楽にやられたので、ぜひご注目ください」と、ベッソン監督の過去作を挙げつつ、その映像美を絶賛!観客の期待を最高潮まで高めていた。
 続いて、主人公ヴァレリアンらが全宇宙の危機に立ち向かう姿を描いた本作のサブタイトル「千の惑星の救世主」にちなみ、「あの時、私は救われた(or 救った)」というお題にフリップで答えるコーナーに。結成 45 周年とあって、坂崎が「研ナオコさん、ムッシュかまやつさん、所ジョージさんに、まだ売れてない頃にご飯をおごってもらった」と、デビュー当時のエピソードを振り返っていた。また、桜井は「高見沢」と回答し、あるときツアーの後で修学旅行生に高見沢が見つかった。パニックになったから僕はサングラスを外して知らない人のふりをしたんだけど、高見沢に『あそこに桜井がいるぞ』って反撃されて逃げた」というエピソードを語ると、高見沢は、「(売られた)ショックで解散しようと思った(笑)」と返し、再び観客の爆笑を誘っていた。

 次に、イベント当日がバレンタインデーということで、劇中に登場する美しく穏やかな宇宙人のパール人たちが、板チョコ型のパネルを持ってサプライズ登場!フォトセッションでも、桜井がパール人の頭の後ろからこっそりピースを出すなど、ドーガン=ダギーズ顔負けのお茶目さを披露していた。最後に、本作の見どころについて、坂崎は「映像もきれいで、内容も愛にあふれているので、楽しんでください」、桜井は「もう数回観ているんですけど、大きなスクリーンで観たいと思っていました。ぜひ楽しんでください」、高見沢は「僕らドーガン=ダギーズの出演シーンはあんまり美しくないですけど、映像がとにかく美しい(笑)。スクリーンで楽しんでください」と、演じたドしっかりアピール!終始笑いに包まれて、THEALFEE のメンバーが会場を後にし、大盛況のままイベントは幕を閉じた。

 映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』は2018年3月30日公開。THE ALFEEがどんなチームワークを見せるのかに注目です!

© 2017 VALERIAN S.A.S. - TF1 FILMS PRODUCTION

THE ALFEEがぶさかわエイリアンに!? 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』結成45周年にして3人での声優初挑戦3
最終更新日
2018-02-16 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには