「彼はかなり大人になる」映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』“アベンジャーズ全滅”の危機にスパイダーマン参戦

「彼はかなり大人になる」映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』“アベンジャーズ全滅”の危機にスパイダーマン参戦

 映画史にその名を刻んできた「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」等と並び、全世界に一大旋風を巻き起こしてきたアベンジャーズシリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』がついに誕生。

 いま唯一の情報元であるティザー予告編を見たファンたちから日々色々な憶測が飛び交っているが、その興奮を更に煽っているのが、今回からアベンジャーズメンバーとなるスパイダーマン。映像の中では、“高校生ヒーロー”スパイダーマンことピーター・パーカーがスクールバスに乗りながら地球の異変に気づくシーンやスターク製の新スーツを身にまとい謎の機械らしきものに乗る姿、そして最強の敵:サノスに捕まれ叩きつけられるシーンと妄想を掻き立てる場面が満載。
ピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるトム・ホランドは最新作でのキャラについて「ピーターは、この映画の中でかなり成長するんだよ。…これ以上、話せないな。何かネタバレすることを話してしまいそうだよ(笑)とにかく、彼はかなり大人になるんだ。」とマーベル・スタジオの厳重な情報制限の中、大事な情報を一つ教えてくれた。また、豪華アベンジャーズメンバーとの撮影について聞かれると、「撮影は最高だよ!ずっとすごく楽しいし、クレージーだ。正気じゃないね(笑)僕は監督のルッソ兄弟に「これはどっちの映画(インフィニティ・ウォーか4作目の方か)なの?」といった質問をしたんだ。すると彼らは、「まだわからない。これはどちらにもなりうる」と答えるんだ。なんだか不思議だよね。でも同時にとても素晴らしいとも思うんだ。」と役者たちもプロジェクトに関して多くを知らされていないことが明らかになった。
 更にトムは「ストーリーで素晴らしいのは、主役級のヒーローが集結しているけど、全員がちゃんと存在していることだね。誰一人この映画を構成するのに欠かせないんだ。だから、個人個人として、チームとして、みんなに輝ける瞬間がちゃんとあるんだよ」と作品の完成が大いに期待されるコメントを残した。今年公開される最新作では、遂にアベンジャーズ全滅の危機が訪れこととなる。地球を壊せるほどの計り知れないパワーを持つ、最強最悪のラスボス・サノスが満を持して登場。アイアンマンやスパイダーマン、ドクター・ストレンジなどが集結したこの史上最大のドリームチーム「アベンジャーズ」が勝率0%とも思える強大な敵に立ち向かう。

 映画史上最大級スケールで描かれる、究極のエンターテインメントがついに日本に上陸!最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は2018年4月27日公開!

©2018MARVEL

最終更新日
2018-02-07 10:30:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには