ももクロのリーダーとして主人公に共感!ももクロ・百田夏菜子が『ブラックパンサー』にてハリウッド声優に初挑戦

ももクロのリーダーとして主人公に共感!ももクロ・百田夏菜子が『ブラックパンサー』にてハリウッド声優に初挑戦1
ももクロのリーダーとして主人公に共感!ももクロ・百田夏菜子が『ブラックパンサー』にてハリウッド声優に初挑戦2

 あの「スター・ウォーズ」シリーズや「ハリー・ポッター」シリーズを超えて、累計興行収入1兆円を突破した世界No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』。【国王】と【ヒーロー】2つの顔を持つマーベル史上最もクールでミステリアスな新ヒーローがついに誕生!前売り券がアメリカで発売されるやいなや、24時間でマーベル作品史上最高の売上を記録し、早くも大きな話題になっている本作。
 この度、人気音楽ガールズユニット“ももいろクローバーZ”のリーダーとして活動する百田夏菜子さんが、主人公ティ・チャラの妹でありワカンダNo.1の天才科学者“シュリ”の声を務めることが決定!

 百田さんが演じるワカンダの国王ティ・チャラの妹であるシュリは、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者。スーツには<衝撃を全て吸収し自らの攻撃に転換できる>パワーがあり、そのパワーの源になっているのが、<ワカンダ王国でしか採取されない貴重な鉱石・ヴィブラニウム>。世界を崩壊させるほどの力を得られるというヴィブラニウムから様々なテクノロジーを生み出す唯一無二の存在として、兄であり国王のティ・チャラ(ブラックパンサー)を支える重要なキャラクターとなっています。王女でありながら天真爛漫で元気なキャラクターが、百田さんの<見る人の気持ちを明るくさせる元気なイメージ>に合うことから今回の抜擢に至ったことを受け、百田さんは「たくさんのファンがいらっしゃる作品に今回から初参加するプレッシャーもありました。でも素直に嬉しい!やりたい!と思いました。シュリという女の子になりきれるよう頑張りましたので、私の声が届いたら嬉しいな」と喜びのコメント。
 また「国王」「ブラックパンサー」という2つの大きな使命をもった主人公に対して「私自身も、突然ももいろクローバーZのリーダーになるように言われたので、主人公の気持ちがわかります。私は、メンバーをはじめ、たくさんの人に助けられながらやってきたので、きっとティ・チャラも周りの人に助けられて、成長するのだと思います」とリーダーとしての自分の姿と重ね合わせた様子。10周年にして、グループとしても百田さん個人としても新章に突入する2018年、ハリウッド映画声優初挑戦に臨んだ百田さんの今後の活躍に注目が集まること間違いなしです!また2月5日に実施される『ブラックパンサー』韓国プレミアにも参加することが決定!初めての海外レッドカーペットに対して「今からドキドキしています!これまでは、レッドカーペットの様子をみる側だった憧れの場所。自分が歩いているのは想像できないけれど、その場を楽しみたいと思います。」と抱負を述べました。

 本作の監督はロッキー・シリーズとして歴代新記録を打ち立てた『クリードチャンプを継ぐ男』の新鋭ライアン・クーグラー。主演は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でもブラックパンサーを務めたチャドウィック・ボーズマン。ヒロインには『それでも夜が明ける』でオスカーを掴んだ女優のルピタ・ニョンゴ。さらに、『クリードチャンプを継ぐ男』で主役を務め、監督からの信頼が厚いマイケル・B・ジョーダンが、ブラックパンサーの秘密を狙う敵として登場、さらに、ブラックパンサーのスーツを開発する天才科学者の妹シュリ役を、新鋭の女優レティーシャ・ライトがフレッシュに演じ、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に続きCIA捜査官エヴェレット・ロス役を「SHERLOCK
シャーロック」シリーズのジョン・ワトソン役で人気のマーティン・フリーマンが務めています。マーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込み、2018年4月27日日本公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる重要な物語となる『ブラックパンサー』に是非ご期待ください!
 ワカンダの秘密を守るため、世界中にスパイを放ち国内外の敵と戦う、これまでのマーベル・スタジオ作品にはない異色のスタイリッシュなハイスピード・アクション・エンターテイメント作品『ブラックパンサー』は、いよいよ3月1日(木)に公開です!

©Marvel Studios 2018

最終更新日
2018-01-25 15:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには