主人公・宮永咲を演じた浜辺美波が咲の姉・宮永照役で出演!『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』

主人公・宮永咲を演じた浜辺美波が咲の姉・宮永照役で出演!『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』

 大人気コミック「咲-Saki-」が実写ドラマ・映画化プロジェクト第2弾として、桜田ひより主演によるもうひとつの本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』が、2017年12月のMBS/TBSドラマイズム枠にてOAされ、注目が高まっております。

 1月7日(日)MBSでOAされた特別編にて、宮永照役として浜辺美波が登場!浜辺美波は、前作『咲-Saki-』にて主人公・宮永咲を演じ、長野県予選決勝の大将戦で「嶺上開花」を出し、清澄高校を逆転優勝に導びき話題を呼びました。今回は、咲の姉であり、白糸台高校の絶対的エースでラスボスとされる「宮永照」役で出演致します。宮永咲とは全く異なる性格の宮永照をどのように演じているのか?

<浜辺美波 コメント>
宮永照役で出演させていただきます浜辺美波です。
照役での出演のお話をいただいて、咲とは違った魅力があるキャラクターなので、最初はそれをどういう風に演じようかという不安もありました。ただ、それよりも1年ぶりに「咲-Saki-」の現場に帰ってくることができて、非常に楽しみな気持ちでいっぱいでした。
 前作とは、佇まいや声の出し方などひとつひとつ全部変えて演じました。お菓子を食べている照のかわいらしい部分も見てほしいです。私も劇場で観るのがとても楽しみです。

 本作も、『咲-Saki-』のドラマ・映画の監督を務めた小沼雄一が今作も監督、そして脚本も前作同様、森ハヤシが担当します。1月11日(木)には映画の完成披露、そして1月20日(土)からの全国公開となります。女優、アーティスト、アイドル、グラビアなど各界を賑わしている新進気鋭の若手キャストにより、少女たちの熱い想いがスパークしている極上の青春作品をお楽しみ下さい。
 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』は2018年1月20日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー!

(C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲阿知賀編」プロジェクト

最終更新日
2018-01-09 13:20:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには