来年公開の三木聡監督オリジナル作品『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の小説版が刊行決定

来年公開の三木聡監督オリジナル作品『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の小説版が刊行決定

 映画『俺俺』やドラマ「時効警察」シリーズを手掛けた三木聡が監督・脚本を手掛けたオリジナル作品『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が 2018年1月25日(木)に公開を予定しています。そしてこの度、小説『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』来年1月刊行決定!

 物語は、 「声帯ドーピング」というタブーによって驚異的な歌声を手に入れたロックスターのシンが、 声の小さなストリートミュージシャン・ふうかと出会うところからはじまる、 破天荒なロックラブストーリーとなっている。
 主人公のシンを演じるのは実力派俳優として映画・テレビドラマで大活躍、 またグループ魂のボーカリスト・破壊としても活動する阿部サダヲ。 ヒロイン・ふうかを演じるのは今年ブレイクNo.1の呼び声高い、 まさに旬の女優・吉岡里帆。 吉岡は本作の出演に際し、 ギターを猛特訓、 初めての歌声も披露する。
 そんな本作の小説版が2018年1月25日に角川文庫より発売されることが決定。 執筆したのは三木聡監督自身。 どこまでもオリジナルにこだわる三木監督が、 文章でも独自の世界を繰り広げる。

<三木聡監督コメント>
 好きとか嫌いとかいう感情までも道ばたに落っことして疾走し続ける男と女。 最初に私の頭の中にあった物語は、 書いているうちに鎖を断ち切って、 彼らと一緒にどこかへ走り去ってしまいました。 こんな時は作者として皆さんに謝れば良いのでしょうか?

映画公開が待ち遠しい中、 一足先に小説版でこの物語を味わってみてはいかがでしょうか!映画『音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は2018年公開です。

---------
著者:三木 聡
発売日:2018年1月25日
定価:本体520円+税
頁数:192頁
体裁:文庫判
カバーイラスト:ゆの
カバーデザイン:大原由衣

最終更新日
2017-12-19 17:40:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには