木村文乃が志田未来を口説く!?AからEの女優陣が毒のある花と共に集結!『伊藤くん A to E』完成披露イベント

木村文乃が志田未来を口説く!?AからEの女優陣が毒のある花と共に集結!『伊藤くん A to E』完成披露イベント

 人の恋愛を覗き見ているような体感と、ヒリヒリするような共感のリアルさが話題沸騰となったドラマ「伊藤くん A to E」が、一層過激になり、岡田将生×木村文乃W主演で映画化!
11月21日(火)に、映画の公開を記念して、W主演として初共演を果たした、岡田将生、木村文乃をはじめ、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、中村倫也、田中圭の実力派俳優陣が一堂に集結し、完成披露イベントを実施しました。

 豪華キャストを一目見ようと駆けつけた約200名超のファンで埋め尽くされた会場に、本作の主題歌 andropの[Joker]が流れると、「キャー!!!」と歓声が上がり、観客のテンションは最高潮に。MC の呼びかけで、まず登場したのが、本作のW主演を務める岡田将生さんと木村文乃さん。黄色い歓声が響き渡る会場内に敷かれたレッドカーペットを、観客の声援に笑顔で手を振りながら、歩く二人。続けて、田中圭さんと佐々木希さん、志田未来さんと中村倫也さん、池田エライザさんと夏帆さん、最後に廣木監督が登場し、豪華なキャスト陣が一同に介し、イベントがスタート。
 今回木村さん、佐々木さん、志田さん、池田さん、夏帆さんのAからEの女優陣は、作品のテーマである「毒」にちなみ、毒のある花を持って登場。木村さんは虚栄心の意味を持つ【ピンクのゆり】、佐々木さんは悲しみの意味を持つ【赤のガーベラ】、志田さんは軽蔑の意味を持つ【黄色いカーネーション】、池田さんは嫉妬の意味を持つ【黄色いバラ】、夏帆さんは純潔の意味を持つ【白いバラ】をレッドカーペットを歩きながら、観客に手渡しするというサービスも各女優から花を受け取ったお客さんたちは、「キャー!!!」と、悲鳴とも言える大歓声をあげ、大喜びしていました。
 史上最低のモンスター級【痛い男】伊藤くんを演じたことについて聞かれた岡田さんは、「女性たちを振り回し、見た人は大体嫌いになる、モンスター級の痛い男。」と語り、史上最強と言える【毒女】莉桜を演じた木村さんは、「これだけ豪華なキャストの方々と一緒に並べて光栄です。こんな女であることを痛いと思わせられる作品はないと思いました。AからDの女性たちを嘲笑っていたはずの莉桜に、いつの間にか矛先が向けられている、後から自分に返ってくるなと。廣木さんにはニヤニヤしながら何を言われるか怖かったですね」と語り会場の笑いを誘っていました。
またそれぞれの役柄について聞かれ、
【A】都合の良い女を演じた佐々木さんは、「5年間付き合っていると思い込んでいて、本当に胸が痛かった。なんでこんな人を好きになったんだろうって。でも振り向かせたい一心で、切なくて辛かったですね。廣木監督にはずっとニヤニヤしながら痛いねーって笑われてました。」
【B】自己防衛女を演じた志田さんは、「私の演じた役は、伊藤くんのことを好きではなく、伊藤くんからストーキングされていて、存在を疎ましく思っている役で。自分のことでいっぱいいっぱいで恋愛なんてできないし、知らない間に人を傷つけるので、たまにイライラしながら演じていました。廣木監督には、話し終わる前にわかりましたって言っちゃうから、人の話を聞かない修子みたいだと言われました。でもちょっとうれしかったです。」
【C】愛されたい女を演じた池田さんは、「聡子のハートの矢印は、夏帆さん演じる実希に向いていて。実希に彼氏ができると嫉妬心かで心から応援できない、寂しい、劣等感などが生まれて気づいてほしいと思い悩む役なんです。ずっといろんな感情を抱えたまま撮影していました。」
【D】ヘビー級処女を演じた夏帆さんは、「実希は処女が重いという理由で伊藤先輩からフラれるんですけど。本人は頭がいいから頭でっかちになって、無意識に周りの人を傷つけていく人なんです。」とそれぞれ役作りの苦労やキャラクターを語りました。

 また、伊藤くんに振り回された感想を聞かれた女優陣は、「(佐々木さん)すごい嫌な気持ちになりました。」、「(志田さん)圧迫感がすごいなと思いながら現場にいました」、「(池田さん)関わりたくないですよね」、「(夏帆さん)傷つきました」、「(木村さん)コノヤロー!って思ったよ(笑)」と口々に文句を言われ、どんどん居たたまれなくなり、ステージ中央で小さくなっていく岡田さん。そんな姿を見ていたドラマプロデューサー田村を演じた田中さんは、「一生懸命でかわいらしいです。でも出てる人、みんなクズです!」、売れっ子脚本家のクズケンを演じた中村さんは、「今日それしか言ってない!でもみんな本当に少しずつ小さいウソをついて、可愛らしかったですね。実はクズケンって名前なのに、一番まともなんですよね(笑)」と二人で会場を盛り上げていました。廣木監督は「岡田さんにはもうちょっと痛い感じでやってと言いました(笑)これだけ豪華なキャストが揃ったので、それぞれの役に見せ場があるように作りました」とこだわりを語りました。
 言われ放題となった岡田さんは「こういう役を望んでいた時に来たので、ラッキーと思いました。ただ思っていた以上にクズで、ダメで、嫌な奴でした。ただ演じていて楽しかったですよ。何にも思わず演じていました。ただカットがかかった瞬間に、みんなに気持ち悪いって言われて、本当に心がクってなって辛かったです。でも一生懸命、役を全うしました!」と、史上最低の痛い男を演じたことに胸を張っっていました。

 今年も残すところ約1か月ということで、【痛い男】伊藤くんと女たちの無様な姿が描かれている本作ちなみに、今年一番痛かったことや無様だったことを聞かれると、田中さんは「体を鍛えることがあるのですが、鍛えるときは炭水化物を抜くようにしているんですね。友人にいま体鍛えているんだと話をしながら食事をしていた際に、僕はそばを食べていたんです。すると友人がそばは炭水化物だって、言ってきて。僕、そばが炭水化物だって知らなかったです!」と発表。すると中村さんが「そうですよね!」とすかさずフォロー、中村さんは「コンビニによく行くんですけど、最近海外の方の店員さんって多いじゃないですか。たまたま入ったコンビニもそうで。そこで“ファミチキ”くださいって、その店員さんに何度か頼んだんです。するとしばらく悩んでレジを離れたかと思ったら、申し訳なさそうに“からあげくん”を出してきたんですよ、あ、僕が間違えたんだって気づいて相当恥ずかしかったですね」と語ると会場のお客さんは大爆笑、佐々木さんは申し訳なそうに「ちょっと前にアニサキスにかかって、ものすごい痛かったです」とリアルな痛い話を披露。
 志田さんは「野球を観に行ったときに、攻守交代の間にボールをスタンドに投げ入れてくれる時間があるんですけど、私どうしても欲しくてすごくアピールしていたら、後ろにいた小さい男の子がボールをキャッチしたんですけど、獲った後にあげるねってくれたんです。その瞬間に周囲にいた人の目が冷たくて、痛い大人だなと思われただろうなって思ったんですけど、今は家に飾ってあります(笑)」と微笑ましいエピソードを語り、池田さんは「モデルさんになりたての頃、ブログをやっていて、周りのモデルさんはお洋服や化粧品などモデルさんらしいものを紹介している中、田舎に住んでいたので、周りにはハトしかいなくて、結構な頻度でハトの写真をアップしていたのは、痛かったなって思います」と親近感のわく可愛らしいエピソードを語り、夏帆さんは「最近自分の部屋の扉で顔をぶつけたんです。しかも部屋の扉が開いていると思って思いっきりぶつけたから、メガネも壊れて、すごく痛くて涙が止まらなかったです」とまさかのリアル痛いエピソード。、木村さんは「先ほど原作者の柚木先生にいきなり可愛い子好きでしょって言われて。それから横にいる小柄な志田さんがすごくかわいく見えて、志田さん、さっき取材でみんな一緒に写真を撮る時間があったんですけど、スタッフの人がきゅってなってくださいと言ったときに志田さんだけ、“きゅっ”て言ってて、もうすごくかわいくて、そんなことをずっと思っている私が痛いなと」と語ると、隣で可愛いと言われ続けた志田さんは「隣に立っているのが恥ずかしい」と恐縮しきりで、会場は笑顔に包まれました。
 岡田さんは、「休みの日に車を運転していたんですけど、細い道に入ったところで、10人くらいの小学生に車を囲まれて。この人知っている、車から出てきて~と、車の周りで騒がれて。ずっと下向きながら通してーって言っていたんですけど、最後に小声で岡田将生です、と言ったのが悲しかったです。」と、全力で当時の様子を演じ、会場が大爆笑。

 最後は、岡田さん「伊藤はひどいとさんざん言いましたが、僕は伊藤くんを演じられてよかったと思っています。たくさんの人にこの作品を届けたいと思っています」木村さん「ドロドロした部分だけでなく、観た後にスッキリ爽やかな気持ちになる作品だと思うので、この作品を愛してくれたら」としっかり映画をアピールし、イベントは終了しました。
 映画『伊藤くん A to E』は2018年1月12日(金)より全国ロードショー!

(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

最終更新日
2017-11-22 14:45:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには