「超絶可愛い」「超絶カッコイイ」“和装姿”で恋愛成就&映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ヒット祈願!

「超絶可愛い」「超絶カッコイイ」“和装姿”で恋愛成就&映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ヒット祈願!1
「超絶可愛い」「超絶カッコイイ」“和装姿”で恋愛成就&映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ヒット祈願!2

 少女コミックを代表する純愛名作コミックとして広く親しまれ、累計発行部数600万部の『先生!』が実写映画化!『僕等がいた』以来5年ぶりとなる“恋愛映画”への出演を果たす生田斗真と、映画界にひっぱりだこの女優、広瀬すずが初共演を果たしています。
 この度、今週28日(土)と迫った本作の公開に先駆け、若者の聖地・原宿にある“必勝の神”が祭られた東郷神社にて、“和装姿”の生田斗真と広瀬すずが映画の大ヒットを祈願し、さらに日本全国から寄せられた「恋愛成就の絵馬」を奉納する、公開直前イベントが行われました!さらに祈願前には、生田と広瀬が原宿竹下通りをサプライズで歩き、原宿は黄色い歓声が飛び交い大パニックとなりました!
 奉納前、平日にも関わらず多くの女子高生や観光客で賑わう原宿・竹下通りに、スタイリッシュな着物に身を包んだ生田と、煌びやかな振袖を身にまとった広瀬がサプライズで登場すると、一瞬にして悲鳴交じりの黄色い歓声が飛び交い、二人の周りには一気に人が押し寄せ、平日にも関わらず竹下通りは大パニックに!!偶然通りかかった女子中高生たちはこのサプライズに「ヤバイ!!」と悲鳴を上げる中、二人は手を振ったり笑顔を見せたりしながら、声援に応えました。
 熱気に包まれた竹下通りを、生田と広瀬は時折仲睦まじい様子で会話しながら、ゆっくりとした足取りで東郷神社へ向かうと、神社内にはレッドカーペットが!生田と広瀬は、駆けつけたファンたちから絵馬を一つ一つ丁寧に受け取りながらレッドカーペットの上を歩きました。広瀬の丁寧な対応に生田が思わず優しく笑みを浮かべる場面も見られ、そんな二人の仲睦まじい様子に、駆けつけたファンも思わず赤面してしまうような場面も。

 「本日は寒い中お越しくださり、ありがとうございます。なんだか不思議な気持ちになるイベントですが(笑)、みなさんからお預かりした絵馬をこれから神社に奉納したいなと思います」(生田)、「みなさん、ありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします!」(広瀬)とそれぞれ笑顔で挨拶し、和やかなムードでイベントはスタートいたしました。さらに、「今回、全国各地の方からたくさん絵馬が届いたと聞いております。すごく神聖な気持ちで、きちんとみなさんの想いを届けたいですね」と生田が語ると、広瀬も「恋愛のことから将来の夢まで、いろいろなお願い事が書いてあったので、みなさんの想いをちゃんと届けたいなと思います」とコメントし、その後二人は社殿内で全国各地から寄せられた絵馬を奉納、そして本作の大ヒットを願い、ご祈祷しました。
 さらに今回、集まった観客たち同様に、絵馬を書いたという生田と広瀬。願い事を問われると、生田は「『みんな健康』です!お仕事はもちろん、恋をするのも何をするのも、健康が一番だと思うので」と笑顔を見せると、一方広瀬は、「『素敵な恋ができますように』と書きました。この映画のプロモーションをしているときも、『恋っていいな』と思えたので」と告白する場面も。
 その後、生田と広瀬は全国各地から集められたたくさんの絵馬を奉納しご祈祷し、再び観客の前に登壇。本作の公開直前を迎えた今、改めて本作を心待ちにするファンに向けてメッセージが求められると、「今週の28日にいよいよ公開となります。誰もが恋をしたくなる素敵な映画になっているので、ぜひ観てください!」(生田)、「もう公開まであと4日なんだと改めて実感します。撮影していた時は、映画の中の伊藤先生に恋した響と同
様に、胸が痛かったり、嬉しかったり、色んな感情が生まれました。そんな響の想いを、同じ世代の方もちろん、上の世代の方にも感じていただけるような作品になっていると思います!」と力強くアピールしました。その後、二人は再びレッドカーペットの上を歩き、淡いピンク色のフラワーシャワーに包まれながら会場を後にし、イベントは終了いたしました。

 ご祈祷後に行われた和楽殿でのミニ会見では、ヒット祈願の前にサプライズで原宿・竹下通りを歩いたことについて、生田は「本当に若者たちがたくさんいましたね。僕が学生時代に通っていた竹下通りとは変わったなと思いました」と驚いた様子。広瀬も「最近友達と遊びに行って、その時はショッピングをしたりしていたのですが、こうして振袖を着てあるくと気持ちも全然違いますね」とコメントしました。さらにお互いの “和服姿”に触れ、生田は広瀬を「超絶可愛いです!」と大絶賛!褒められた広瀬も「超絶カッコイイです!」と答え、相思相愛な雰囲気が見られる場面も。終始和やかなムードに包まれながら、ミニ会見は終了いたしました。
 映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』はいよいよ10月28日(土)より全国公開!

©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

「超絶可愛い」「超絶カッコイイ」“和装姿”で恋愛成就&映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ヒット祈願!3
最終更新日
2017-10-26 16:15:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには