岩田剛典が初めて魅せる様々な顔!映画『去年の冬、きみと別れ』クランクアップ&Web限定超特報完成

岩田剛典が初めて魅せる様々な顔!映画『去年の冬、きみと別れ』クランクアップ&Web限定超特報完成

 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)単独初主演、芥川賞作家・中村文則による映像化不可能と言われた美しきサスペンス映画『去年の冬、きみと別れ』。中村文則が初めて挑んだキャリア最高傑作との呼び声高いこのサスペンス小説は、1ページ、1ページと、予断を許さないストーリーが猛スピードで展開。随所に仕掛けられたトリックが、ラストにすべてが明らかになるそのセンセーショナルな体験に、全国から絶大な支持を集め、「2014年本屋大賞」にノミネート、数々のメディアでも注目を集めた話題作です。本作の公開が2018年3月に決定、そして先週8月17日のクランクアップしました。
 公開に向け鋭意製作中の本作のWeb限定超特報映像が​早くも完成!20秒ほどながら、​​岩田剛典が今まで見せたことのない含みある様々な表情を披露、役柄の幅の広さと誰も先読みできない怒涛の展開を見せつける映像​が本日解禁となりました。​

■ワーナー公式Youtube:https://youtu.be/ZX4uSCZdCOc

 主人公の耶雲恭介(やくもきょうすけ)役は、EXILE、三代目J Soul Brothersのメンバーであり、14年『クローズ EXPLODE』で俳優デビューし、16年に公開され興行収入22億円の大ヒットを記録した『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『HiGH&LOW』シリーズなど、俳優としても精力的に活動する岩田剛典。盲目の美女が巻き込まれた謎の焼死事件の真相を追う新進気鋭のルポライターを演じ、その真相を追ううちに、いつの間にか抜けることの出来ない深みにのみ込まれていく役柄で初の本格派サスペンス映画に挑みました。
 クランクアップ時に「撮影に集中できる環境を作って頂けたので、最終日まで集中を切らさずに臨むことができました。今回こうして体当たりで演じられたのは、自分のキャリアにとってとても大きな経験になりました」と撮影を振り返った岩田。「撮影中は作品の持つパワーやエナジーをずっと背負っている感じだったので、クランクアップした瞬間に解放されて重荷が取れた感覚でした」と語り、その重責をつとめあげた彼が新境地を開拓し俳優として新たに見せる一面に期待が高まります。

 そして耶雲の婚約者である松田百合子(まつだゆりこ)役に山本美月、耶雲が事件の取材ルポタージュの提案をする週刊誌・編集者の小林良樹(こばやしよしき)役に北村一輝、そして耶雲の取材対象者であり、事件の被告である世界的フォトグラファー木原坂雄大(きはらざかゆうだい)役に斎藤工、さらには木原坂雄大の姉で弟を事件からかばう木原坂朱里(きはらざかあかり)役に浅見れいなと、日本を代表する豪華キャストが共演します。
 監督は、『犯人に告ぐ』『脳男』『グラスホッパー』と、傑作と言われる数々のサスペンスやミステリー作品を手掛け人間という本質に迫ってきた瀧本智行。脚本家は、興行収入80億円を記録し社会現象を巻き起こした『デスノート』前後篇や『BECK』の大石哲也。
 観る者を見事に欺く重厚なサスペンスが、あなたを究極の純愛と狂気に満ちた世界に誘い込み、衝撃のラストに涙させる――。日本映画界に、新たなジャンルが誕生します!

(C)2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会

最終更新日
2017-08-25 17:50:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには