人気漫画家 亜月亮によるコミカライズ決定!『ユリゴコロ』人殺しの私を、愛してくれる人がいた。

人気漫画家 亜月亮によるコミカライズ決定!『ユリゴコロ』人殺しの私を、愛してくれる人がいた。1
人気漫画家 亜月亮によるコミカライズ決定!『ユリゴコロ』人殺しの私を、愛してくれる人がいた。2

 主演に吉高由里子を迎え、2012年大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネートをはたし、出版業界の事件と呼ばれる“まほかるブーム”を巻き起こした沼田まほかるのベストセラー原作の映画化『ユリゴコロ』。『君に届け』、『近キョリ恋愛』など手がけた熊澤尚人が監督を務め、これまでの作品とは一線を画す美しき衝撃作に挑みます。とある一家で見つかる「ユリゴコロ」と書かれた一冊のノート。綴られていたのは、悲しき殺人者の記憶。これは誰が、何のために書いたのか。そしてこの家族の過去にはいったい何があったのか。数々の疑念に先に、運命をも狂わす驚愕の真実が突き付けられる−−。

 この度、人気漫画家・亜月亮による本作のコミカライズが決定。「Wピンチ!!」「無重力少年」「都市伝説」などを手がけている亜月亮は1993年少女漫画雑誌『りぼん』にてデビュー。漫画家歴24年のキャリアの中で、コミカライズは三条陸先生原作の『マーガレット』連載作品「ラビダビスター!」に続いて2作目である。
 コミカライズ決定に併せて、書影ビジュアルも解禁。上巻は映画では松坂桃李が演じている亮介が、下巻は吉高由里子が演じる美紗子が、それぞれ表紙を務めています。また、亜月亮は今回のコミカライズ著者を担当するにあたり、「自分の好きなジャンルだからか、原作小説を読みながら自然にエピソードごとの情景や登場人物のイメージが次々と浮かんできて、楽しいお仕事でした。小説の読者の皆さんのイメージとずれてなければいいのですが…。原作小説のエピソードを全て描くと漫画としては長くなりすぎる気がしたので、少し登場人物を削ってギュッ!と内容を圧縮させていただきました。代わりに主要人物の心情等はなるべく原作の流れに忠実に描くよう心がけたつもりです。」とコメントしている。

 上下巻二部作ともに現在発売中です。原作本「ユリゴコロ」の売り上げは映画化発表後から急増し、累計部数は32万部を突破。原作本に続いて、漫画 いよいよ本編の完成を今月末に控えた本作の続報にご期待ください。

©沼田まほかる/双葉社 ©2017「ユリゴコロ」製作委員会

人気漫画家 亜月亮によるコミカライズ決定!『ユリゴコロ』人殺しの私を、愛してくれる人がいた。3
最終更新日
2017-08-23 10:20:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには