”福山雅治は嫌な奴?”劇中の弁護士トリオさながらの仲良しっぷりも覗える『三度目の殺人』完成披露試写会イベントレポート

”福山雅治は嫌な奴?”劇中の弁護士トリオさながらの仲良しっぷりも覗える『三度目の殺人』完成披露試写会イベントレポート1
”福山雅治は嫌な奴?”劇中の弁護士トリオさながらの仲良しっぷりも覗える『三度目の殺人』完成披露試写会イベントレポート2

映画『三度目の殺人』公開を記念して、超豪華キャスト・監督が登壇する完成披露試写会を開催。劇場の正面エントランス大階段には、本作のビジュアルの印象的な赤と白のコントラストをイメージした真っ赤なレッドカーペットに、真っ白の雪が舞う演出が施され、まるで映画の世界に飛び込んだかのような光景が誕生!イベントには初共演を果たした福山雅治、役所広司をはじめ、広瀬すず、満島真之介といった若手から吉田鋼太郎や斉藤由貴などのベテラン勢、そして本作の監督を務めた是枝裕和が一同に会し、先日、第74回ヴェネチア国際映画祭のコンペ出品が正式決定した心境を語る等、本作への注目度がますます急上昇していることが窺える大盛況のイベントとなった。

■登壇者(敬称略):福山雅治 役所広司 広瀬すず 吉田鋼太郎 斉藤由貴 満島真之介 是枝裕和監督
■日時: 7月31日(月)
■場所: TOHOシネマズ六本木ヒルズ (港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)

本作では福山さんを中心として吉田さんと満島さんの絶妙なバランスの取れた弁護士トリオの姿が描かれますが、撮影現場の様子について問われた吉田さんは

「僕は福山さんと共演するのが初めてで、最初にお会いした本読みでは、”福山さん嫌な奴だな…”って思ったんですよ。まず、目が合わしてくれなくて、一言も会話をしてくれなくて…でも今思えばきっと緊張していたんだろうなと(笑)」と意外なエピソードを明かし、

福山さんも「50歳手前にもなって言うのはあれですが…、基本人見知りなんですよ。そこで、僕の中でも、吉田さんって人見知りなんじゃないかなって思うところがあって。きっとあの時は、人見知り同士が出会って会話ができないという現象が起きたんですね(笑)」と振り返り、会場は和やかな空気に包まれました。

また、満島さんは「タクシーでこの濃い2人と横並びで座るシーンは印象に残っていますね。横見ると福山さん、また横見ると吉田さんですよ!」と語ると、福山さんがすかさず、「みんな思っていると思うけど、君が一番濃いよ(笑)。僕たち(福山さんと吉田さん)はどちらかというと薄味だから」と突っ込むと、吉田さんも「おっしゃる通りです。」と同意し、会場は笑いの渦に。
そこへ、吉田さんが「3人凄く仲良くなりましたよね。みんな呑んべえなのでよく飲みに行きました!」と撮影裏の想い出を明かすと、満島さんも「福山さんの行きつけのお店にいきました!あと北海道では2人でずっとタコを食べましたね!」と付け加え、劇中の弁護士トリオさながらの仲良しっぷりを窺わせました。

★福山さん「今日は暑いなかご来場いただき、ありがとうございます。撮り終えてから、早い段階で完成して、もう皆さんに観ていただけるのがとても楽しみです。」

★役所さん「やっと今日みなさんに映画を観ていただける日が来ました。是枝監督の新たなジャンルの映画が出来上がったと思います。皆さんに観ていただくのが本当に楽しみです。」

★広瀬さん「監督の映画に出演するのは2作目ですが、今までに見たことない
監督の表情が見れた作品だと思いますし、皆さんにどのように届くのか楽しみにしています。」

★吉田さんは「福山さんの古き仲間の弁護士・摂津を演じました吉田鋼太郎です。
是枝監督と福山さんの代表作となる作品だと思いますので、ぜひ楽しんでください。」、
★斉藤さんは「広瀬すずさんが演じる咲江の母、美津江を演じました。広瀬さんの首筋を嗅ぐことができる機会はなかなかないので、そのような演出をつけてくださった監督に感謝しています(笑)。そして、是枝監督の作品にやっと出演することが出来て、嬉しい気持ちでいっぱいです。」

★満島さん「福山さんと吉田さんの弁護士事務所の若手・川島を演じました満島真之介です。冬が一番似合わない男ですが、是枝さんがねん挫した足をおじいちゃんのように
引きずるなか、北海道での撮影を頑張りました。(笑)今日は楽しんでください。」、

★是枝監督「今、こうやって並んで挨拶をしているだけで、本当に最高のキャストと
映画を作ることが出来たんだと実感しています。やれることはすべてやりきったなと、
出来上がった作品を観て思っています。ひとりでも多くの人に、この映画が届けばいいなと思っています。よろしくお願いします。」

と、それぞれが想い想いのコメントを寄せました。

------------------
監督・脚本・編集:是枝裕和 (『そして父になる』『海街diary』) 
撮影:瀧本幹也(『そして父になる』『海街diary』)
音楽:ルドヴィコ・エイナウディ(『最強のふたり』)
撮影:瀧本幹也(『そして父になる』『海街diary』)
美術監督:種田陽平(『キル・ビルVol.1』『空気人形』)
出演:福山雅治、広瀬すず、吉田鋼太郎、斉藤由貴、満島真之介、市川実日子、橋爪功 / 役所広司
製作:フジテレビジョン アミューズ ギャガ
配給:東宝 ギャガ
コピーライト:(C)2017『三度目の殺人』製作委員会 
公式HP:gaga.ne.jp/sandome

”福山雅治は嫌な奴?”劇中の弁護士トリオさながらの仲良しっぷりも覗える『三度目の殺人』完成披露試写会イベントレポート3
最終更新日
2017-08-01 09:55:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには