リアル脱出ゲーム×『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』山﨑賢人登壇コラボレーションイベント開催

リアル脱出ゲーム×『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』山﨑賢人登壇コラボレーションイベント開催1
リアル脱出ゲーム×『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』山﨑賢人登壇コラボレーションイベント開催2

 生誕から30年を迎える人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化が実現!映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で東方仗助役を務める主演・山﨑賢人さんをゲストに迎え、コラボレーション記者発表イベントが開催されました。

 会見の前に『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』を体感した感想を聞かれ、「後楽園には小さい頃からよく来ていました。見慣れている景色の中でジョジョの世界も楽しみながら、遊園地の敷地内を巡って、キーワードを書いたり、迷路をやったりするのが楽しかったですね。謎が解けたときは、うれしいですね。」と、感想を述べた。そして、映画の共演者で、<リアル脱出ゲーム>が得意そうな方を聞かれると「山田孝之さんがゲームが大好きなので、得意そうだなと思います。神木隆之介も頭がいいので、スイスイ解いていくと思います。」と明かした。会見の途中では、ボードに書かれた画像を見て、ワードを答える<謎>が出題され、迷いながらも無事にクリア。ステージ上でも改めて体感いただきました。そして、「この<リアル脱出ゲーム>は、ジョジョの世界に自分が入った気分になれるので、楽しかったです。ぜひアトラクションも併せて体感してほしいし、映画も観に来てください。」とアピール。

-----
【「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」】
リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 ―謎を解け。おのれのスタンド能力で。―」

<ストーリー>
杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!

<特設サイト>
http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/
これは遊園地を舞台にアトラクションに乗りながら、あなたの“スタンド”を駆使して、謎を解く参加型ゲーム・イベントです。

<開催場所>
□東京
開場:東京ドームシティ アトラクションズ
期間:2017年7月15日(土)~9月24日(日)
□大阪
開場:ひらかたパーク
期間:2017年7月21日(金)~9月18日(月・祝)
□熊本
開場:グリーンランド
期間:2017年7月22日(土)~9月3日(日)※休園日無し

※詳しい時間や値段、購入方法は特設サイトでご確認ください。
-----

 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」について、スペインでの映画撮影に関して聞かれると「原作は日本の“杜王町”という街なんですけど、スペインのシッチェスという街がジョジョの世界に合っていて、その中で三池監督のもと、素敵なキャストの方たちとジョジョの世界を作っていったのは、本当に楽しかったです。」とコメント。印象的なシーンについては「スタンドが初めて映像で出てきたときは興奮しました。スタンドを使った戦いの映像というのはジョジョにしかない世界なので、見ていて興奮しましたね」と魅力を語り、また、映画がスイスで開かれた<第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭>の『観客賞』を受賞したことに触れると、「現地の方々が楽しんでくださっていて、熱もすごかったです。ジョジョという作品が海外の映画祭に出してもらえるということだけでも嬉しかったですし、さらに観ていただいたお客さんに投票いただいたので、本当に嬉しかったです。」と受賞の喜びを話した。

 原作がシリーズ累計発行部数1億部を超える、今年最大の話題作である映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日(金)より全国公開致します。

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

最終更新日
2017-07-10 15:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには