銀行員井崎役に高橋一生!長瀬智也主演の池井戸潤作品『空飛ぶタイヤ』豪華キャスト解禁

銀行員井崎役に高橋一生!長瀬智也主演の池井戸潤作品『空飛ぶタイヤ』豪華キャスト解禁

 3月の情報解禁以来、原作は累計140万部を突破し、各所で「絶対に観たい!」と話題になっている、2018年公開・長瀬智也主演「空飛ぶタイヤ」(池井戸潤原作、講談社文庫・実業之日本社文庫刊)。5月のディーン・フジオカ出演決定のニュースに続き、この度、超豪華キャスト第3弾として、高橋一生の出演が決定!

 ある日突然起きたトラックの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、トラックの欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車に再調査を要求。遅々として進まない調査に苛立った赤松は、自らの足で調査を開始する。一方、ホープ自動車のカスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)は赤松からの再三の再調査要求を疎ましく思いながらも、自らも調査内容を疑問に思い調べていく内に、会社がひた隠す、重大な事実に気づいてしまう。過去にも行われていた「リコール隠し」。それは二度とあってはならないことだった。

 高橋が演じるのは、大手ホープ銀行の本店営業本部でグループ会社であるホープ自動車の担当をしている井崎一亮(いざきかずあき)。ホープ自動車の経営計画に疑問を感じ、自らも調査を開始する。グループ会社内のいざこざに巻き込まれるも、冷静沈着に本質を見失わず、心に熱い正義を持っている男という役どころ。赤松と沢田と直接対決することはないが、物語の大きな軸の一つとなっている存在だ。
 高橋は本木克英監督組には初参戦。長瀬とは「池袋ウエストゲートパーク」「ハンドク!!!」に続き3度目の共演。ディーンとは初共演だが、ドラマ「鉄の骨」(10/NHK)「民王」に続き、3度目の池井戸潤原作作品への出演となる。
 映画『空飛ぶタイヤ』は2018年反撃開始!

(C)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

最終更新日
2017-06-22 04:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには