『マンマ・ミーア!』の前日談と後日談!続編『マンマ・ミーア:ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン』公開決定

 メリル・ストリープ主演のミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編となる『Mamma Mia 2: Here We Go Again!』が2018年7月20日に公開されることが決定した。2008年公開のオリジナル作品次ぐ続編にむけてユニバーサルは長らく動いていたのだが、ようやくここにきてタイトルや公開日が発表されることになった。
 『マンマ・ミーア!』は 空前の大ヒットを記録したミュージカルを、映画化したミュージカル映画きっての大ヒット映画。結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くことを夢見るソフィが、母親ドナに内緒で母のかつての恋人に招待状を送ったことにより起こる騒動を、伝説のポップグループ・ABBAの大ヒットナンバーに乗せて軽快に描いた作品だ。

 続編には、前作に出演していたキャストが再び集結するらしく、音楽も引き続きABBAの楽曲使用予定。マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の脚本家オル・パーカーが同作品の脚本兼監督を務めることになり、第1弾のプロデュースを務めたプレイトン・ピクチャーズが再び第2弾でもプロデュースを行うようだ。現在のところ第2弾のストーリーは明らかになっていないがソフィーの母ドナ(メリル・ストリープ)がどのようにして父親候補の3人と出会ったのかについての話が描かれるのではないかと言われている。全米での公開予定は2018年7月20日。
 前作の全米公開から10年ぶりの新作ということで、早くも期待の声が高まっている。

(C)2008 Universal Studios and Internationale Filmproduktion Richter GmbH & Co. KG. All Rights Reserved.

最終更新日
2017-05-23 09:45:00
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには