ベルと野獣の恋愛は夢物語じゃない!?「人は見た目が100パーセント」&「逃げるは恥だが役に立つ」人気漫画家2人が紐解く野獣の魅力

ベルと野獣の恋愛は夢物語じゃない!?「人は見た目が100パーセント」&「逃げるは恥だが役に立つ」人気漫画家2人が紐解く野獣の魅力1
ベルと野獣の恋愛は夢物語じゃない!?「人は見た目が100パーセント」&「逃げるは恥だが役に立つ」人気漫画家2人が紐解く野獣の魅力2

 エマ・ワトソンを主演に迎え、不朽の名作「美女と野獣」をディズニーが実写映画化した映画『美女と野獣』。21日(金)に日本で公開され、社会現象にまでなった『アナと雪の女王』を超える記録を樹立。公開からわずか6日目にして動員150万人、興行収入は20億を突破!世界中でも圧倒的No.1ヒットを記録している本作ですが、日本でも100億超えの大ヒットが期待されています。

 今回、本作がTVドラマ化で話題となっている漫画「人は見た目が100パーセント」と「逃げるは恥だが役に立つ」とタッグを組みました!
 逃げられない現実を突きつける、女子に根強い人気を誇る二大漫画が“真実の愛”を描いたディズニー屈指の名作とどのように絡み合っていくのかが見どころの一つ。“ディズニーのラブストーリーなんて所詮夢物語“と自分のテリトリーから『美女と野獣』を排除している女性には特に必見です。人気漫画家2人が紐解く野獣の魅力…そこには現代男性との共通点や、不器用ながらも相手を思いやる、思わず可愛い!と叫びたくなるような胸キュンポイントも。ベルのような美女と野獣が恋に落ちるなんて夢みたいな話…と思っていた人も、確かにこんな男性ならときめくかも野獣の魅力にはまること間違いなし!?

◆大久保ヒロミ(人は見た目が100パーセント)
 流行にうとい“女子モドキ”(通称:JSM)と呼ばれる主人公の女性3人が、総務課をはじめとするキラキラ女子の光に当てられながら、日々女子力をアップさせるため研究に奮闘する物語。
 本作を観た人からはダン・スティーヴンス演じる野獣に感情移入するという声が続出中!見た目の醜さに悩みながらも純粋にベルを愛する姿に女性は虜に。そんな現象がなぜ起こりうるのかJSMが現代に置き換え“野獣男子”を徹底分析する。

◆海野つなみ(逃げるは恥だが役に立つ)
 彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ。派遣社員になるも派遣切りにあう主人公みくりが、見かねた父親のはからいで、父親の元部下で独身の会社員・平匡の家事代行として働き始めるが…ひょんなことから就職としての結婚(契約結婚)をすることに。
 平匡さんと野獣には実は共通点が? 付かず離れずの二人を通して、本作がもつ本当のメッセージを紐解いていく!ドラマ版に出演の藤井隆さんもサプライズ登場!必見です!
この二大漫画が夢を見ることを諦めた女性の毎日にちょっとした潤いを与えてくれるかもしれません。オリジナルコミック・イラストは下記URLからチェック!

『美女と野獣』公式ページURL:http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast/news/20170428_01.html

----------
大久保ヒロミ先生イラスト:「人は見た目が100パーセント」より
海野つなみ先生イラスト:『逃げるは恥だが役に立つ』より

(C)海野つなみ/講談社
(C)大久保ヒロミ/講談社
(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ベルと野獣の恋愛は夢物語じゃない!?「人は見た目が100パーセント」&「逃げるは恥だが役に立つ」人気漫画家2人が紐解く野獣の魅力3
最終更新日
2017-04-28 12:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには