\風が香り、波しぶきがはじける!/4D上映決定&コンサート会場がダンスでひとつに!『モアナと伝説の海』旋風席巻中!

 \風が香り、波しぶきがはじける!/4D上映決定&コンサート会場がダンスでひとつに!『モアナと伝説の海』旋風席巻中!1
 \風が香り、波しぶきがはじける!/4D上映決定&コンサート会場がダンスでひとつに!『モアナと伝説の海』旋風席巻中!2

 2014年空前の社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』、2016年『ズートピア』の大ヒットに次ぐ、ディズニー・アニメーション 最新作『モアナと伝説の海』が早くも動員200万人、興行収入20億を突破し、爆発的な大ヒットとなっている。「モアナで水しぶきとか潮の匂いとか嗅いでみたい!」というモアナの世界観を4DXやMX4Dの上映を熱望する声が続出し、この度、4月8日~20日の期間限定でMX4D/4DXの上映が決定!

 そんなモアナ旋風が巻き起こっている中、3 月26日(日) に「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート 2017」が開催され、日本版声優を務めるモアナ役の屋比久知奈、タマトア役の ROLLY が登場し、屋比久は主題歌「どこまでも ~How Far I’ll Go~」、ROLLY は「シャイニー」を披露した。
 様々なディズニーの楽曲が披露される中、MC の中川翔子は「『モアナと伝説の海』は海に選ばれた少女モアナが、愛する人々 を救うべく立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけて大海原を冒険する新しいヒロインの物語です。もう海が美しいし、モアナのがっしりとした二の腕がすごい良くて勇敢なヒロインで本当に感動しちゃいました」と絶賛。MCのパパイヤ鈴木も「僕は映画館で3回泣きました。ついにアニメーションがここまで来たかと思うくらい海の表現が素晴らしかったです!」と絶賛し、いよいよ屋比久と ROLLYが登場した。大きな拍手と歓声で迎えられた屋比久はモアナを演じ「モアナは強くてチャーミングな女の子です。モアナを演じられて本当に光栄です。私も沖縄出身なので海に囲まれて育ちましたし、負けず嫌い、おばあちゃんっ子なところが自分と似ていると思います」とモアナとの共通点を述べた。さらに海底に住む巨大なカニのモンスターでキラキラが大好きなタマトアを演じたROLLYは、タマトア同様にキンピカに光るゴージャスな衣装で登場。ディズニーが大好きだというROLLYは「かつては地味で茶色かったタマトアですが、僕も昔太っていていじめられていました。ですが、今はキンピカになってこうしてステ ージに立っている。僕自身タマトアです。タマトアを演じるために生まれてきたんだと思いました!」と明かした。会場の熱気が高 まる中、屋比久は主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go~」、ROLLY は「シャイニー」を初披露。会場からは大きな拍手が巻き起こっていた。
 さらに歌舞伎俳優の尾上松也が日本版声優を務めたマウイの劇中歌「俺のおかげさ」の音楽が流れてくると、パパイヤ鈴木と 中川翔子、Dream Ami、山寺宏一、海宝直人、笹本玲奈、サラ・オレイン、綿引さやか、NHK 東京児童合唱団が登場。パパイヤ鈴木がダンスを伝授し、“どういた~しまして、ユアウェルカム♪”というサビのリズムに合わせて会場のお客さん5000人と一体となり熱気に包まれた。屋比久はキレキレのダンスを見せ会場を圧倒。ROLLY もロックなダンスで会場を沸かせ大喝采を浴びていた。

 息を呑むほどの美しい海の映像と、一度聴いたら忘れられない楽曲の素晴らしさ、勇気をもらえるヒロイン・モアナの姿に、日本 中でモアナ旋風が巻き起こっているディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』は大ヒット上映中!

(C)2017 Disney. All Rights Reserved.

 \風が香り、波しぶきがはじける!/4D上映決定&コンサート会場がダンスでひとつに!『モアナと伝説の海』旋風席巻中!3
最終更新日
2017-03-27 11:00:00
提供
公式サイト(引用元

広告を非表示にするには