ファン2000人集結!勝地涼&広瀬アリス大興奮!映画『パワーレンジャー』ワールドプレミア開催

ファン2000人集結!勝地涼&広瀬アリス大興奮!映画『パワーレンジャー』ワールドプレミア開催1
ファン2000人集結!勝地涼&広瀬アリス大興奮!映画『パワーレンジャー』ワールドプレミア開催2

 2017年夏“メイド・イン・ジャパン”のヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケールで描く、日米ハイブリッド超大作『パワーレンジャー』が7月15日(土)より全国公開となります。アメリカで最も成功したジャパニーズコンテンツとして愛され、日本人なら誰もが知る“ジャパニーズ・ヒーロー”が、ハリウッドの圧倒的スケールによって誰も見たことがない、新たなヒーローとして覚醒!

現地 3/22(水)夜6時ごろ(日本時間:3/23(木)午前10時ごろ)に、米・ロサンゼルスにて、ワールドプレミアが開催されました。ワールドプレミアの会場となったウエストウッド・ヴィレッジ・シアター前には、多くの観客が詰めかけ、パワーレンジャーの 5 人と、リタ・レパルサ役のエリザベス・バンクス、アルファ 5 役のビル・ヘイダーらが登場。さらに日本からは、レッド・レンジャーの声優を務め、洋画の吹替えはこれが初となる勝地涼、声優初挑戦でピンク・レンジャーの吹替えを担当する広瀬アリスが参加。

 ハリウッドの中でも最も歴史ある映画館の一つであるウエストウッド・ヴィレッジ・シアター前に用意されたブラックカーペットには、パワーレンジャー5人のカラーで彩られた「POWER RANGERS」のロゴが。日本のスーパー戦隊をベースに、アメリカで20年以上愛され続ける人気シリーズが『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』、「ワイルド・スピード」シリーズなどを手がけた豪華製作陣の手によって、新たなスーパーヒーローとして生まれ変わった超大作ということもあり、会場には約2000人のファン、世界各国からの報道陣約200媒体以上も詰めかけ、開始前から熱気であふれていました。
 そんな興奮高まる中、キャストたちが登場するとファンからは大きな歓声上がる。主人公でレッド・レンジャー役のデイカー・モンゴメリーが「僕はオーストラリア出身だけど、今日は家族も来てくれてうれしい。僕は子供の頃はリーダーになるような性格ではなかったけれど、今回の撮影中はみんなのリーダーとして頑張ったよ。みんな見てね!」と終始笑顔。子供のころにスーパー戦隊シリーズを見たことがあるというイエロー・レンジャー役のベッキー・Gはワンショルダーの黄色いドレスで登場し、「パワーレンジャーの一員になれたことを誇りに思う。映画を見た子供たちが『この子も私みたいに同じ悩みを抱えているんだ!』と感じてくれるような多様性があるのもパワーレンジャーの魅力」と語り、「撮影の時は私が 5 人の中で一番ケガが多かったの」と撮影の際の苦労も明かすと、ピンク・レンジャー役のナオミ・スコットも「初めてパワーレンジャーのアーマーを着た時はすごく苦しくかったんだけど、全部、着装して姿を見たときは、全世界から集めたパワーを得たみたいで、エネルギッシュになったし興奮したわ」と語りました。ブルー・レンジャー役のRJサイラーと、ブラック・レンジャー役のルディ・リンも、「きっと日本のファンにも気に入ってもらえる、素敵な作品になっているよ!見てもらえるのが楽しみ!」と日本に向けてコメント。ほかにも、リタ・レパルサ役のエリザベス・バンクスや、テレビシリーズの初代レンジャーたちをはじめ、ゲストとして登場したジーン・シモンズやキム・レイヴァーたちもブラックカーペットを笑顔で歩きました。
 子供のころからパワーレンジャーが大好きというディーン・イズラライト監督は大興奮でブラックカーペットに登場し、「この映画が見たいとファンが集まってくれたこの場所にいられることが最高だよ」とファンに感謝を述べました。テレビシリーズで人気を誇るシリーズを、映画化するにあたり「現代の様々な問題を抱えているティーンエイジャーにとって何が必要なのか、何を感じているのかを長い時間議論して作り上げた。キャラクターたちと一緒に、素晴らしい冒険を体験できると思う」と熱く語り、日本のファンに向けて「きっとこの映画を気に入ってもらえると思う。皆に会うのが待ちきれないよ。オリジナルに敬意を払うことで”スーパー戦隊”に栄誉を与えたいと思ったんだ。ぜひ映画を見に行ってね」とメッセージを送りました。

 さらに今回は、レッド・レンジャーとピンク・レンジャーの声優を務める勝地涼と広瀬アリスが初めてハリウッドでのブラックカーペットイベントに参加。現地の熱狂ぶりを肌で直接感じた勝地は「お客さんも、参加している人もキャストもみんなが楽しそうで、幸せな気持ちになった」と興奮した様子。デイカーをはじめ 5 人と直接話したことも明かし「(ブラック・レンジャー役の)ルディ・リンから、自分らしく思い切ってやれば大丈夫だよとアドバイスを受けました。また彼らが役に責任感とプライドを持って楽しんでやっているんだなと感じました。自分たちも日本のプレミアで、同じようにやりきったと言えるくらいになれればいい。このイベントに来るときと違って、今は日本に帰って早くアフレコがしたいです。僕らが受け取ったバトンをジャパンプレミアで盛り上げていきたい」と決意を新たにしました。
 さらに、日本の和を意識し、美しさの中に妖艶さも兼ね備えたケイタマルヤマのドレス姿で可憐に登場した広瀬は、初めてのワールドプレミアにやや緊張した様子を見せていたが、「お客さんとの距離が近くてびっくりした。パワーレンジャーという、日本の文化がハリウッドに渡ってたくさんの人に見てもらえることがうれしい。アメリカでは、性別も年齢もバラバラな方がたくさんパワーレンジャーを見ているので、日本でも多くの人に見てもらって、女優として一回りも二回りも成長してまたハリウッドに帰ってきたい」と、『パワーレンジャー』の世界的な人気を改めて実感し、刺激を受けていたようでした。

ブラックカーペット後の舞台挨拶では、最後に本作のプロデューサーにして、パワーレンジャーの生みの親であるハイム・サバンが「日本で、たまたまこの素晴らしいコンテンツと出会って、全世界の子供たちに知らせたいと願い、東映に相談に行きました。今から約 20 数年前にやっと念願叶って、パワーレンジャーというタイトルで全世界で放映することができました。パワーレンジャーは東映が生んで私が育てたと言っても過言ではないでしょう。この映画は、超S級のエンターテイメント作品に仕上がったことを誇りに思います。東映の皆さん、ライオンズゲートの皆さん、イズラライト監督、本当にありがとう。」と締めくくりました。

なお、本作は北米、欧州、アジアなど日本を含む世界 87 の国と地域で公開されるほか、本プレミアを経て現地3月24日より公開される全米をはじめ64ヶ国が今週末に同時公開となります。

(c)2016 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.

ファン2000人集結!勝地涼&広瀬アリス大興奮!映画『パワーレンジャー』ワールドプレミア開催3
最終更新日
2017-03-24 18:00:00
提供
『パワーレンジャー』公式(引用元

広告を非表示にするには