人気よしもと芸人30人の冬眠!?5000人限定の宇宙食チョコ配布!『パッセンジャー』3月24日公開

人気よしもと芸人30人の冬眠!?5000人限定の宇宙食チョコ配布!『パッセンジャー』3月24日公開1
人気よしもと芸人30人の冬眠!?5000人限定の宇宙食チョコ配布!『パッセンジャー』3月24日公開2

 今ハリウッドで最も旬な2人、ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎え、極限状況に置かれた男女の愛と運命を壮大なスケールで描くスペース・スペクタクル・ロマン『パッセンジャー』が3月24日(金)より全国公開となる。そして本日より、本作と“ルミネ tne よしもと”とのコラボレーションにより、よしもと芸人30人の個性豊かな寝顔を覗き見ることができる「冬眠ポッド」が新宿駅メトロプロムナードをジャックするキャンペーンがスタートした。更に明日2月14日バレンタインデーには、宇宙食用チョコレートを、5000人に無料配布することが決定した。

本作は、冬眠ポッドで眠る5000人の乗客を乗せた豪華宇宙船が舞台。地球から目的地まで120年掛かるなか、なぜか90年も早く目覚めてしまった身分違いの男女、ジムとオーロラの≪壮絶な愛と運命≫が描かれる。地球では絶対に出会うはずのない2人を結び付けた理由の一つに、冬眠ポッドの存在がある。この冬眠ポッドは豪華宇宙船アヴァロン号の乗客乗員の全てに割り当てられているもので、120年の旅路のほとんどをこの中で過ごす、いわば生命維持装置といってもよい。そしてこのポッドから目覚めたことが、2人の愛のきっかけになるのだ。

 今回のコラボキャンペーンは、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードにて、本日2月13日(月)から2月19日(日)まで実施されている。メトロプロムナードの壁面には縦2.06m×横58.24m(4ヵ所合計)もの超特大サイズのポスターが掲示され、そこには「乗客5000名募集」の告知が。そしてその目の前にある30本の柱に巻かれた冬眠ポッドでは、おかずクラブや、シソンヌなど、今旬なよしもとの人気芸人達30名が静かに眠る。彼らの寝顔はそれぞれ個性的だが、ジムとオーロラのようにお互いが目覚めた時に果たしてときめくのか――?

 このキャンペーンに関して配給元であるソニー・ピクチャーズ エンタテイメントの担当者は、「果てしなく広がる宇宙を旅する豪華宇宙船の中で、5000人の乗客は120年間、冬眠ポッドの中で眠り続けます。そのスケールの大きさや、ロマンを、少しでも想像して頂くために、広い新宿のメトロプロムナードを宇宙空間に見たてました。壁面の巨大な平面広告で宇宙全体を、そしてその目の前にある立体的な30本の柱を冬眠ポッドで表現し、よしもと芸人の皆様に眠って頂きました。1人1人異なる彼らの寝顔(寝相)は 普段見られない貴重な?ものなので、お楽しみいただければ嬉しいです!」と語り、長い宇宙の旅をリアルに感じてもらいたい為の施策であることを語った。

更に、明日2月14日バレンタインデーには、限定5000名に向け、宇宙食チョコレートを配布する予定。当日は宇宙にたった2人のジムとオーロラに因み、広い新宿駅でたった2人の男女スタッフが、5000食分の宇宙食チョコを配る。奥手な理系男子のジムが身分のかけ離れた作家のオーロラのハートを射止めたように、この日は少し勇気を出して、相手に想いを伝えてみてはどうか?“宇宙食”というちょっと風変わりなチョコレートをきっかけにして。
※駅係員への問い合わせは御遠慮ください。

映画『パッセンジャー』は3月24日(金)に全国ロードショーです!

最終更新日
2017-02-14 10:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには