2月2日は夫婦の日!映画『マリアンヌ』東MAXと山口もえが幸せMAXの秘密を暴露!

2月2日は夫婦の日!映画『マリアンヌ』東MAXと山口もえが幸せMAXの秘密を暴露!

 ブラッド・ピットがアカデミー賞監督ロバート・ゼメキスとタッグを組んだ主演最新作『マリアンヌ』が、2017年2月10日(金)に公開いたします。タイトルの秘密を抱える女である“マリアンヌ”を、『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』でアカデミー賞主演女優賞に輝いた実力派マリオン・コティヤールが務める本作は、衝撃的な真実に向き合いながらも愛する人を信じて運命に立ち向かう2人が繰り広げる切ないラブストーリーです。
 この度、2月2日”夫婦の日”に公開直前イベントを開催。それぞれ家族ぐるみで仲の良い夫婦同士ということで、タレントの山口もえさんと東貴博さんの二人が登壇いたしました!

 先日、第3子の妊娠を発表し今まさに幸せの絶頂にある山口もえさんは、本作でマックス(ブラッド・ピット)と恋に落ち結婚、かわいい子供を授かり幸せ絶頂を迎える妻マリアンヌ(マリオン・コティヤール)とよく似た境遇であることから、マリアンヌをイメージした美しい衣装で登場。また東MAXこと東さんは、劇中でブラピが演じる役名・マックスにちなみ日本版マックスとしてブラピに勝るとも劣らないダンディな衣装で登場しました。
 東さんと安めぐみさんの結婚式がきっかけで山口さんは爆笑問題の田中さんと交際を始めたという経緯のあるお二人だけに、家族ぐるみで付き合いもありお互いの夫婦の絆を感じさせる仲睦まじいエピソードを披露。さらには、最愛の妻に重大な秘密が発覚することがキーポイントとなる本作になぞらえ、夫・田中裕二さんに秘密にしていることを問われた山口さんが「東さんの披露宴の時に、夫と連絡先を交換したんですが、その紙の切れ端を今でも大事に持っています。通帳と同じ袋に大事に入れてます。」と幸せMAXなエピソードを告白すると、東さんも「とんでもない秘密が出てくるかと思ったらいい話!」と感動しつつ、「俺も安から最初にアドレスをもらった紙の切れ端、持ってます。」と同じく幸せMAXであることが判明!

 東さんは妻・安めぐみさんから秘密にされていたことを問われて「妊娠中につわりが酷くて、家事全般をやっていたんですが、ごはんを作るとやたらと食べるんですよ。本当につわりが酷いのか聞いてみると「そうでもない、作ってくれるからついつい(笑)」と言われてビックリしました。大事なセーターがないなと思ったら乾燥機で縮んでしまったからヤバイと思って捨てていたりとか、安さんはああ見えてちょいちょいウソつくんです。」と明かしました。
 また家族ぐるみで仲の良い両夫婦だけに、田中さんの秘密を聞かれた東さんですが「まだ2人がお付き合いしているころ、バレるといけないと田中さんだけランチに行かずに東家で留守番をしていたらしく、帰宅したらソファーで小さいおじさんが寝ててビックリしたことはありましたが、あの人は他に何も秘密のないまっさらな人なんですよ。」と明かすと、山口さんも「秘密が下手で、すぐバレると思います。嘘もつかないですね。」と幸せにあふれた笑顔で話しました。

 イベント後半には、日本版マックスを豪語する東さんが、いかにブラピ演じるマックスになり切っているかを証明すべく難題に挑戦!判定員として山口さんが見守る中、劇中でマックスが話す流暢なフランス語のセリフや、重要なシーンでマックスが美しい涙を流すシーンの再現に挑むも、散々な結果に!?

 最後に東さんが「山口さんの実家に遊びに行ったら、夫婦が寄り添う写真が飾ってあったんです。我が家も子供が出来てより絆が深まって、田中家も幸せかもしれませんが東家の幸せも負けていないと自負しております。」とアピールすると、山口さんは「幸せMAXな東MAX夫婦のご縁で我が家は成り立っていますので、お二人を見習って幸せMAXでいたいなと思います。」と締め、”2月2日=夫婦の日”に相応しい素敵なエピソードがバンバン飛び出す、終始和やかな雰囲気に包まれた公開直前イベントが幕を閉じました。

(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

最終更新日
2017-02-02 16:00:00
提供
『マリアンヌ』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには