最旬豪華第二弾キャスト発表!生田斗真×広瀬すず『先生!』地方ロケを終えたキャストから届いたコメントも

最旬豪華第二弾キャスト発表!生田斗真×広瀬すず『先生!』地方ロケを終えたキャストから届いたコメントも

 累計発行部数570万部突破!
1996年から2003年まで別冊マーガレット(集英社)で長期連載した、大ヒットコミック「先生!」が実写映画化!主人公の教師、伊藤貢作役に生田斗真、そして伊藤に人生初めての恋をしてしまう女子高生、島田響役に広瀬すずを迎え、2017年秋、全国公開となります。

 『僕等がいた』以来、5年ぶりとなる“恋愛映画”への出演を果たす生田斗真と、映画界にひっぱりだこの女優、広瀬すずの初共演が早くも話題となる中、撮影も順調に進み、つい先日には一週間以上にも及ぶ地方ロケも無事に終了!更にこの度、まさに地方での撮影から帰ったばかりの、物語の世界観により一層の深みを加える豪華キャストを追加発表!

◆島田響の親友で、響が所属する南高弓道部の部長・川合浩介役には、竜星涼。
<コメント>
「人を想い恋することのせつなさと輝きを純粋に描いたこの作品に出演できること、とてもワクワクしています。浩介の内に秘めた熱さを繊細に美しく表現して伊藤と響、中島と浩介のコントラストが出るよう努めたいと思います。」

◆響の親友でおなじく南高弓道部員の千草恵(ちぐさめぐみ)役には、森川葵。
<コメント>
「登場人物全員がそれぞれ自分の想いを持っていてその想いに向き合っていこうとするのに障害によって阻まれてしまう、しかし愛の力で乗り越えていくという愛の力って強いなと感じる台本でした。そんな愛の力を私は作品へ向け撮影を乗り越えられたらと千草と奮闘していきたいと思います。」

◆響たちが通う南高と同じ地区の北高弓道部のエース、藤岡勇輔役には、健太郎。
<コメント>
「『先生!』に参加できてとても光栄です。この作品は先生と生徒の恋愛という切なく儚い部分がある物語だと思うのですが、だからこそ生まれるそれぞれの純粋さが浮き彫りになる作品だと思います。そんな中で僕が演じる藤岡は、弓道にも響にもまっすぐで、とても純粋に想う気持ちがある青年なのでそこを大事に演じていきたいです。」

◆伊藤や、中島の同僚である関矢先生役には、中村倫也。
<コメント>
「色気のある斗真くん演じる伊藤先生と対照的な、全く色気のない教師を演じようと息巻いております。(笑)小さい頃大きく見えた滑り台を大人になって見ると「あれ、こんなに小さかったけ?」ってことありますよね。このキラキラと輝く熱く淡い物語に、少しだけ舌触りの良いスパイスを加えられたらと思います。」

◆伊藤の同僚で、美術教師の中島幸子役には、比嘉愛未。
<コメント>
「原作を読ませて頂いて、学生時代のキラキラした感覚を思い出しました。この世界観に参加出来ること、そして三木監督とまたご一緒出来ることが本当に嬉しいです!!大人だからこそ素直になれない歯がゆさ、若さゆえのひたむきさ、観る人が共感し、心に響く作品創りが出来るよう中島先生を精一杯生きたいと思います。」

<STORY>
「先生!好きになっても、いい?」
 17歳、初めての恋は“先生”!
「自分がその人を好きだって―どうしてみんな、わかるんだろう」高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優しかった。そんな優しさに触れ、伊藤を“好き”だと自覚した響は、一直線に恋に走りだすが―。
 今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。生田斗真×広瀬すずで贈る新しい純愛映画、誕生!

------------------------------------------
(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

最旬豪華第二弾キャスト発表!生田斗真×広瀬すず『先生!』地方ロケを終えたキャストから届いたコメントも3
最終更新日
2016-12-05 06:00:00
提供
映画『先生!』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには