ジブリのあとは2週連続ハリーポッター祭り!!幼く、可愛らしいハリー達が帰ってくる!

ジブリのあとは2週連続ハリーポッター祭り!!幼く、可愛らしいハリー達が帰ってくる!1
ジブリのあとは2週連続ハリーポッター祭り!!幼く、可愛らしいハリー達が帰ってくる!2

 11月23日に公開を迎えるハリー・ポッターシリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を記念して、金曜ロードSHOW!では「新作公開記念 2週連続ハリー・ポッター祭り」を開催!

■第1夜(11月25日) ハリー・ポッターと賢者の石
 伝説の始まりとなるシリーズ第1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」!誰もが知る魅力的な魔法が次々に登場する冒険ファンタジーです。
 幼い頃に両親を亡くし、叔父のダーズリー一家に育てられた孤独な少年ハリー。そんな彼のもとに、ホグワーツ魔法魔術学校からの入学許可証が届く。ハグリッドに連れられてやってきた魔法界。初めて見る魔法のアイテムに胸をときめかせるハリーだったが、両親が悪の魔法使い“ヴォルデモート”に殺され、ヴォルデモートとの戦いで生き残った自分が魔法界で特別な存在として語り継がれていることを知る。期待と戸惑いの中、新生活がスタート。ハリーは、ロンやハーマイオニーらと少しずつ友情を育んでいく中で、ダンブルドア校長が立ち入りを禁止した4階の廊下に隠されている“何か”を、魔法薬学のスネイプ先生が狙っているのではないかと感じたハリーたちは、独自に調査を開始する。

“これぞハリー・ポッター”という名シーンがたっぷり堪能できるでしょう!

■第2夜(12月2日) ハリー・ポッターと秘密の部屋
 「ハリー・ポッター祭り」第2夜は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」。『ハリー・ポッターと賢者の石』から1年経ち、少しオトナになった3人。
 夏休みのある日、ハリーの前に“屋敷しもべ妖精”のドビーが現れ、「ホグワーツにもどってはなりません。恐ろしいことが起きようとしています」と、警告した。しかしハリーはドビーの警告を無視し、新学期を迎えたホグワーツ魔法学校に戻ることに。
 ある日、学校の壁に「秘密の部屋は開かれた…」という謎のメッセージが出現した。同時にマグル出身の生徒が石にされる事件が次々に発生し…。犯人ではないかとウワサされるようになったのは、なんとハリー! 秘密の部屋はヘビ語を操る者でないと開くことができないため、ヘビ語を話せるハリーが疑われたのだ。親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、ハリーの無実を証明しようとするが…。ホグワーツの暗い過去が明かされる時、ハリー、ロン、ハーマイオニーに危険が迫る!

どちらも伝説の礎を築いた2作です。新作前にハリー・ポッターシリーズのおさらいを!

-----------------------------------------
TM & (C)2001 Warner Bros. Ent. , Harry Potter Publishing Rights (C)J.K.R.
(C)2002 Warner Bros. All Rights Reserved Harry Potter Publishing Rights (C)J.K Rowling
(C)Nippon Television Network Corporation

最終更新日
2016-11-14 15:00:00
提供
金曜ロードSHOW! 公式サイト(引用元

広告を非表示にするには