映画『曇天に笑う』第四弾キャスト発表!天火の親友 金城白子役に桐山漣 決定!

映画『曇天に笑う』第四弾キャスト発表!天火の親友 金城白子役に桐山漣 決定!

 福士蒼汰が時代劇映画初主演を務めることで話題となっている、大ヒットコミックシリーズの実写映画『曇天に笑う』。

 この度、大怪我をおって曇神社に行き倒れていたところを天火に助けられて以来、曇天三兄弟と生活を共にしている金城白子役を、桐山漣(※正しくは、サンズイに「連」)が担うことが発表されました。
 やさしく面倒見がよい性格で、天火の親友であり、空丸や宙太郎にとっては、もう一人の兄のような存在。明治新政府を潰し、再び一族を繁栄させようとたくらむ風魔忍者の末裔であるが、一族からは追われた身である過去をもつ、影のある役どころを演じます。

 金城白子を演じるにあたりまず原作を読んだという桐山さんは、「登場人物ひとりひとりの生き様が余すことなく描かれていて、素敵な物語に携われることに鳥肌が立ちまたした。脚本は話としては映画の骨組みとしてはシンプルでとても分かりやすかったです。300年に一度、古くからの言い伝えが現実になりつつある中で何が正義なのか、誰の目線でも観れる作品であるなと思いました。」と感想を述べました。
 自身が演じた「金城白子」という役に関しては、「ある時は曇家の母のようであり、ある時は鋭く風魔らしい狂気的な面もあり、いろんな顔を持つ人。謎が多い役であると思いました。本当のところはどうなんだろう、台詞ひとつひとつを紐解いてくのが難しくもあり楽しくもありました。作品が決まってから誰よりも白子のことを考えて来たので、ご期待いただければと思います。」と意気込み、また撮影現場の雰囲気について、「キャスト陣が男性のみにもかかわらず、男臭くなく笑いの耐えない現場でした。特に三男のキラトが可愛くてだんだんと役を越えて本当の弟のような感覚にもなりました。」と現場の仲の良さを明かしました。

 撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定。
 天火、空丸、宙太郎の曇天三兄弟、そして、右大臣直属部署・犲のリーダー・安倍蒼世や犲隊員たち、抜け忍で曇家の居候・金城白子、風魔一族の長・風魔小太郎…と、強く美しく戦う男たちが多数登場し、キャラクターの魅力満載、派手なアクション満載、そして笑いも満載、感動も満載の、まさに空前絶後のエンタテインメント大作の誕生に期待が高まります。

-----------------------------------------
『曇天に笑う』2017年全国公開
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行 脚本:高橋悠也
出演:福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣 ほか
配給:松竹

映画『曇天に笑う』第四弾キャスト発表!天火の親友 金城白子役に桐山漣 決定!3
最終更新日
2016-08-25 08:00:00
提供
映画『曇天に笑う』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには