佐々木蔵之介、伊藤英明、倉科カナなど…主演神木隆之介に続き、豪華追加キャスト発表!映画『3月のライオン』

佐々木蔵之介、伊藤英明、倉科カナなど…主演神木隆之介に続き、豪華追加キャスト発表!映画『3月のライオン』

羽海野チカ原作の国民的人気コミック「3月のライオン」が、東宝=アスミック・エースの共同配給により、2017年[春]に【前編】【後編】2部作で実写映画化となります。数々の漫画賞を総ナメにし、最も映画化が待ち望まれていた「3月のライオン」。今年春、監督を大友啓史が、主演を神木隆之介が務めることが発表されると、原作ファンを中心に大きな反響を呼びました。2人による映画化への期待感が高まる中、この度、注目の“第2弾キャスト”が解禁となりました!

業界注目の新星から重鎮までが揃った競演陣の顔触れは、佐々木蔵之介(島田開役)、伊藤英明(後藤正宗役)、加瀬亮(宗谷冬司役)、倉科カナ(川本あかり役)、清原果耶(川本ひなた役)、新津ちせ(川本モモ役)、前田吟(川本相米二役)、有村架純(幸田香子役)、豊川悦司(幸田柾近役)。
これまでの主演映画総数は50作品を超える、まさに主役クラスの錚々たる豪華キャストたちが出演します。

<島田開役:佐々木蔵之介>
神木隆之介が演じる主人公・桐山零役と同様に、実写映画化発表後に原作ファンがネット上でキャスティングを熱望されていた佐々木蔵之介。
「羽海野チカさんの、原作ファンの皆様のご期待に応えられるのか、島田八段のごとく胃がキリキリ痛んでおります」

<川本あかり役:倉科カナ>
気立てがよく、料理上手。亡き母に変わって、妹たちを支えている三月町に住む川本家3姉妹の長女の川本あかり役には、同じく原作ファンの間で支持が厚かった倉科カナが抜擢。
「もし演じるなら、いつかは「あかりさん」を演じたいなっと思っていたので、お話を受けてとても嬉しく、ただ、とてもプレッシャーに感じました。でも、そのプレッシャーを糧にして、楽しみながら演じたいと思います。」

<後藤正宗役:伊藤英明>
周囲に凄みを利かせる強面な棋士・九段。重厚な将棋が持ち味で、かつては幸田八段の弟弟子だった後藤正宗役を伊藤英明が演じる。
「対局の場面をやっていくうちに、ただ将棋を指すだけではなく一手一手に意味と感情があり、男と男の勝負の世界にどっぷり浸かっていくのにゾクゾクしました。」

<幸田香子役:有村架純>
これまで有村が演じてきた役柄とは異なり、零の義姉であり、父の関心を奪っていった零に対して、愛憎半ばする感情を抱いている、美しくも気性の激しい女性・香子に挑戦。
「毎回密度の濃い撮影でした。何度も何度もテイクを重ねて作られていくシーンが不思議と心地よくて、まだまだ役を演じていたい思いでした。」

幅広い世代の俳優陣が揃い、神木演じる主人公・桐山零の人生にどの様に関わり、物語を紡ぎ上げていくのか?主演級がズラリと顔を揃えた日本最高峰のキャスト達による熱い競演に、ご期待下さい。また、その他の競演陣も第3弾以降、随時発表していく予定ですので、ご注目下さい。

『3月のライオン』2017年 【前編】【後編】2部作・全国ロードショー
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
監督:大友啓史
主演:神木隆之介
原作:羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
制作プロダクション:アスミック・エース、ロボット
配給:東宝=アスミック・エース

最終更新日
2016-07-07 09:00:00
提供
映画『3月のライオン』 公式サイト(引用元

広告を非表示にするには