ジョージ朝倉による伝説的少女コミック「溺れるナイフ」映画化!小松菜奈、菅田将暉などキャスト発表

ジョージ朝倉による伝説的少女コミック「溺れるナイフ」映画化!小松菜奈、菅田将暉などキャスト発表

原作「溺れるナイフ」(講談社「別冊フレンド」にて連載)は、2004年に連載開始されて以降、熱狂的な支持を受け、現在までに累計発行部150万部以上(全17巻)を誇り、また2010年度「このマンガがすごい!」オンナ篇 (宝島社)第17位/第2回anan漫画大賞(マガジンハウス)候補など人気と実力を兼ね備えたコミックス。まだ何者でもなく、何者にでもなれると感じる「10代の一瞬間(=全能感)」の謳歌、挫折、そして再生を、10代の少年少女たちを通して、激しくも儚く、そして美しく描かれる壮大なラブストーリーです。

ティーンモデルとしての絶頂期に田舎へ引っ越すことになり絶望していたが、
コウとの出会いで何かが変わっていく主人公望月夏芽役を、2013年の映画『渇き。』での鮮烈デビュー以降、『近キョリ恋愛』(14)、『バクマン。』(15)などの話題作に数多く出演し、その圧倒的な存在感で見る者の心をつかんで離さない若手演技派女優、小松菜奈。数多くの作品でヒロイン役を演じてきましたが、今回が<初>主演映画となります。

夏芽の美しさに自分と同じ特別な力を感じて、ぶつかりあいながらも強烈に惹かれあう神主一族の跡取り息子長谷川航一朗役には、13年に主演した映画「共喰い」で数々の賞を受賞して以降、映画・TV・CMにと出演オファーが引きもきらない、今最も注目を集める若手きっての実力派俳優、菅田将暉。恋愛映画としては<初>主演となり、この二人によるW主演となります。

さらに、共演者としてコウとの関係に傷ついた夏芽にそっとよりそうクラスメイトの好青年大友勝利役を重岡大毅(ジャニーズWEST)が、夏芽とコウの2人に羨望のまなざしを向けるウブなクラスメイトの松永カナ役を上白石萌音が演じます。

『溺れるナイフ』
2016年秋 全国ロードショー
(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会
(C)ジョージ朝倉/講談社

最終更新日
2016-03-17 16:17:00
提供
「溺れるナイフ」公式サイト(引用元

広告を非表示にするには