映画感想・レビュー 5/1049ページ

モアナと伝説の海:P.N.「ナマケモノ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

島と海と冒険。モアナは可愛いし、マウイはナルシストで格好良かった(^w^)♪ モアナとおばあちゃんのダンスシーン好きです。ヘイヘイもいい感じで笑わせてくれるし♪マウイの刺青、今までしてきたことが勝手に入るって!俺なら誰にも見せられない。見せられるマウイは凄い!って旦那様は言ってました(^w^)また観たいですね~♪モアナとマウイに会いたい~♪

クローバーフィールド/HAKAISHA:P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

スチーブン・スピルバーグ監督のH .G.ウェルズ原作の映画<宇宙戦争>を一人称のビデオカメラ・アイで撮り続けた様な臨場感溢れる傑作!!過去に録画されたアベックの幸福なシーンが部分的に殘映として垣間見られるだけに一層、宇宙から来た如きその破壊者の暴力と野生本能が現実の恐怖となった。現実の、USA の9.11や日本の3.11が渦中に置かれた状況でよく実態が掴めなかった時の心理が想起されたー。

少年H:P.N.「豚」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-03-23

この映画を見て感動した。当時は、ラジオや新聞は嘘ばかりついていて人々は戦争の状況を詳しく知らなかったという事がよくわかった。そして、人々の生活はどんどん厳しくなっていった。食料は限られて、学校では軍事演習をしてお国のために命をささげる。また、国の考えに反対し運動をおこしたりすると逮捕される。そんな世の中になった事が今では信じられない。

少年H:P.N.「ヤッサン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

空襲の時のあれが現実に起こったことだと思うとぞくっとした。あの当時は、国民のほとんどが日本が勝っていると信じていたのに負けたら「アメリカ万歳」だったので当時の国民はたびたび考えが変わったんだなと思った。大事なお米をとなりの人や行き倒れの人にあげていたのは、僕だったらたぶんあげなかったと思います。

少年H:P.N.「CHIP」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

焼夷弾が投下されているときに、人々があわてて逃げているのを見てとても胸が締め付けられました。そんな中でも、Hはお父さんの大切なミシンを外に持ち出していました。この場面を見て、私だったら絶対にこんなことはできない、と思いました。また、Hの「この戦争、いったい何やったんや。」という発言にとても共感できました。戦前と戦後の変化がよく分かりました。この映画を見て、絶対に戦争はしてはならないと思いました。この映画はとてもすばらしい作品でした。

恐怖と欲望:P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

フルメタル・ジャケットでのラストシーンが瀕死の女スナイパーへの(愛のショッテイング)であった様に。雨に唄えばのパロデイとしての<時計仕掛けのオレンジ>のバイオレンスはサム・ペキンパー監督の<わらの犬>と同様にエロスとタナトスが主題だった。本編は邦画<野火>と共通の極限状況での無感覚、幻覚としての神等等の要素に満ちていた…。エロスでは遺作<アイズワイドシャット>の様な完璧主義者スタンリー・キューブリック監督が、タナトス或いはメメント・モリつまり死への想いが其処に在った事だけは真実だろう…。

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME:P.N.「ゆう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-23

今まで続いてきた黒子達の熱く長い青春を見守ることの出来る最後の機会。1度はバラバラになったキセキの集結。映画で表現されるストリートバスケならではのスピード感。何においてもカッコイイの一言。それこそ笑いあり涙ありの青春バスケストーリー。ラストゲームを飾るには充分すぎる熱い物語でした。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-:P.N.「みるまるく」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-03-22

全体的に良かった!!バトルシーンは迫力があるし 原作を読んでいる人にとっては凄く面白く感じられると思う!ユウキが出てきた時には思わず泣いてしまった……笑ただ原作を見てない人にとってはわかりずらいかも知れない。あと少し卑猥な表現が多々あるかな、と笑まあ、それはしょうがない!笑とにかく最高だった!SAO好きは見た方がいい!

3月のライオン【前編】:P.N.「まいるど」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-03-22

原作のイメージを損ねない、漫画の実写化にしては珍しい良い作品でした。少しカットされているセリフ等もありますが…大抵の人は気にならないかと。対局シーンも、将棋が解らない人でも棋士達の表情でどちらが優勢か劣勢か伝わるような表情の演技も素晴らしく、登場人物の魅力もしっかり再現されていました。後編が早くみたくなりました。

3月のライオン【前編】:P.N.「みいぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-22

零君の辛い気持ちや苦しみを乗り越えて将棋に向き合うお姿や、お一人お一人が様々な思いを抱えながら、それでも前を向いて生きていらっしゃって…本当に涙々でした。零君の苦しみや孤独だった気持ちを思うと涙が出ますが…若くしてプロとして将棋を極めていかれるお姿に、とても感銘を受けました。前向きな気持ちや温かい気持ちを沢山頂き、幸せな気持ちになれました…後編も楽しみです。

最終更新日:2017-03-30 16:00:06

広告を非表示にするには