触れたつもりで 作品情報

ふれたつもりで

楽器店でアルバイトをしている女子高生・永束もも(大田恵里圭)は、母親のすみれ(大石菊華)と二人暮らし。父が亡くなった原因が母にあると思っているももは、母のことを恨んでいる。幼い頃、ピアノを習っていたももだったが、父を亡くして以来弾くことはなかった。そんなある日、ももが働く楽器店に、元犯罪者という噂がある石黒由之(泉光典)がやってくる。周りの厳しい目にさらされながら、互いに傷を持ったももと由之は、徐々に心を通わせていく。そんな折、二人はある事件の共犯者になってしまい……。

「触れたつもりで」の解説

東京芸術大学映像研究科映画専攻にて制作された短編。女子高生のももはバイト先の同僚・由之が元犯罪者だという噂を聞く。だがある傷を抱えていたももは、周囲の視線をよそに由之と心を通わせていく。そんななか、二人はある事件の共犯者になってしまい……。主人公ももを演じるのは、冨樫森演出による舞台『解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話』の大田恵里圭。共演は「沈まない三つの家」の泉光典、「赤色彗星倶楽部」の櫻井保幸。監督は、諏訪敦彦や黒沢清に師事する西川達郎。同監督の「ゼンラレジスタンス」、本作の脚本を担当した川原杏奈監督による「がらんどう」を同時上映。

東京藝術大学大学院映像科映画専攻で制作された、西川達郎監督による短篇作品。女子高生のももが働く楽器店に、元犯罪者と噂されている男性・由之がやって来る。互いに傷を抱えた二人は次第に心を通わせてゆくが、とある事件の共犯者となってしまい……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月4日
キャスト 監督西川達郎
出演大田恵里圭 泉光典 櫻井保幸 大石菊華 松木大輔 由川信幸 加藤あゆ香 上倉菜々優 青木陽南 杉山恵里香 細川佳央 竹本みき
配給 東京藝術大学大学院映像研究科
制作国 日本(2017)
上映時間 28分
公式サイト http://furetatsumoride.jp/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「触れたつもりで」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには