アウト&アウト 作品情報

あうとあんどあうと

日本最大の暴力団・菱口組最高幹部の側近だった矢能政男(遠藤憲一)。現在は、訳アリで預かることになった小学2年生の少女・栞(白鳥玉季)と二人で探偵事務所を営んでいる。ある日、矢能のもとに取引の現場に立ち会って欲しいという依頼が入る。だが、指定された場所に到着すると、依頼人は拳銃で撃たれ死亡していた。虚をつかれた矢能は、マスクを被った男(岩井拳士朗)から銃口を突きつけられる。男はその拳銃を矢能に握らせ指紋を付けると、矢能と死体を置き去りにして去って行った。矢能が依頼人の死体を調べるとパスポートがあり、名前は安田義行と判明。しかし、矢能が安田の姉に電話をかけると、安田は3年前にカンボジアで死んだという。矢能は馴染みの情報屋(竹中直人)に、安田の情報収集を頼むが、矢能がヤバい案件に首を突っ込むと栞に危険が及ぶかもしれないと情報屋は心配する。そんななか、浮上したのは、与党議員の鶴丸清彦(要潤)と堂島哲士(成瀬正孝)だった。堂島は、二世議員の鶴丸の父親の代から裏のトラブルを一手に引き受けていた人物で、空手道場を営む武道家だ。早速、堂島の道場に足を運んだ矢能は、そこで自分に銃を突きつけた男・池上数馬を見つける。彼は矢能の姿に動揺し逆上するが、矢能はすでに数馬を相手にしていなかった。安田殺しの構図はすでに見えている。安田は鶴丸をゆすり、鶴丸に泣きつかれた堂島が数馬に手を汚させたのだ。恥をかかされた数馬は矢能をつけ狙い、そして栞を誘拐する。矢能は栞を救うため、数馬のもとに車を飛ばすのだった……。

「アウト&アウト」の解説

「藁の楯 わらのたて」の原作者・木内一裕が自身の小説を遠藤憲一主演で映画化。小学2年生の少女・栞と二人で探偵事務所を営む矢能のもとに、ある依頼の電話が入る。指定場所に到着すると、依頼人はすでに死亡。そこにいた謎の男から矢能は銃口を向けられる。共演は「サクラダリセット」の岩井拳士朗、「永い言い訳」の白鳥玉季、「レオン」の竹中直人、「終わった人」の高畑淳子、「DISTINY 鎌倉ものがたり」の要潤。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月16日
キャスト 監督きうちかずひろ
原作木内一裕
出演遠藤憲一 岩井拳士朗 白鳥玉季 小宮有紗 中西学 酒井伸泰 安藤一人 渡部龍平 渋川清彦 成瀬正孝 阿部進之介 竹中直人 高畑淳子 要潤
配給 ショウゲート
制作国 日本(2018)
上映時間 106分

(C)2017「アウト&アウト」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「くんちゃんよーい!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-26

最初から最後まで緊張感があり引き込まれながらもホッとしてクスクス(笑)もありぐっと(涙)ラストも何気にスッキリ!
私的にはよかったです。f^_^;

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには