オンネリとアンネリのふゆ 作品情報

おんねりとあんねりのふゆ

クリスマスが近づいたある日、バラの木夫人(エイヤ・アフヴォ)から買った小さなおうちで暮らす仲良しのオンネリ(アーヴァ・メリカント)とアンネリ(リリャ・レフト)のもとに、プティッチャネンというこびとの一家がバラの木夫人を訪ねてくる。こびとの家族はおうちをなくして、彼らを捕まえようとする悪い人間たちから逃げているという。オンネリとアンネリは、夫人の居場所が分かるまで彼らをふたりのドールハウスに匿うことに。しかし、お金に困っているガソリンスタンド経営者の夫婦が、こびとの存在に気づいて……。

「オンネリとアンネリのふゆ」の解説

フィンランドの児童文学『オンネリとアンネリ』シリーズの映画化第2弾。バラの木夫人から買ったおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、こびとの一家がやってくる。ふたりは、悪い人間たちから逃げているというこびとの一家をドールハウスに匿うが……。監督・脚本は、前作「オンネリとアンネリのおうち」に引き続きサーラ・カンテル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月24日
キャスト 監督サーラ・カンテル
原作マリヤッタ・クレンニエミ マイヤ・カルマ
出演アーヴァ・メリカント リリャ・レフト エイヤ・アフヴォ ヤッコ・サアリルアマ ヨハンナ・アフ・シュルテン エリナ・クニヒティラ キティ・コッコネン
配給 アット エンタテインメント
制作国 フィンランド(2015)
上映時間 81分

(C) Zodiak Finland Oy 2015 All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オンネリとアンネリのふゆ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには