一人の息子 作品情報

ひとりのむすこ

映像製作会社で働く山内樹にある日、1本の電話がかかってくる。それは、父が倒れたという報せだった。それほど仲がよかったわけではないが、樹にとって父はかけがえのない存在だった。一方、引越し業者で働く倉田歩には父がいなかった。東京と群馬。職種も生活環境もまるで異なり、出会うはずのなかった2人が、1通の書類によって繋がっていく。父とは?親子とは?そして、愛とは?今、父を巡る旅が始まる……。

「一人の息子」の解説

東京と群馬を舞台に、父の思いを探る2人の若者の姿を描く。映像製作会社で働く山内樹の下に、父が亡くなったとの連絡が入る。一方、引越し業者で働く青年、倉田歩には父がいなかった。出会うはずのなかった2人が、やがて1通の書類で繋がっていく……。出演は「U-31」の馬場良馬、「ゼニガタ」の玉城裕規。監督は「U-31」の谷健二。

東京と群馬を舞台に、父の思いを探る2人の若者の姿を描く。映像製作会社で働く山内樹のもとに、父が亡くなったとの連絡が入る。一方、引っ越し業者で働く青年・倉田歩には父がいない。境遇も異なり出会うはずのなかった2人は、一通の書類で繋がっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月7日
キャスト 監督谷健二
出演馬場良馬 玉城裕規 水崎綾女 竹下景子 弓削智久 篠原篤 根本正勝 高崎翔太 関口アナム 三城千咲 中野マサアキ 森本のぶ 大塚ヒロタ 双松桃子 橘美緒 有馬健太 三浦健人 三坂知絵子 新津ちせ
配給 セブンフィルム=トキメディアワークス
制作国 日本(2018)
上映時間 90分
公式サイト https://hitori-musuko.amebaownd.com/

(C) 2018「一人の息子」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「一人の息子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには