あの頃、君を追いかけた(2018) 作品情報

あのころきみをおいかけた

いつだって、男よりも女のほうが一足先に大人になるのが、この世の常。地方都市で暮らす水島浩介(山田裕貴)は、クラスメイトと一緒にバカを繰り返し、お気楽な高校生活を送っていた。そんなある日、度の過ぎた浩介の悪ふざけが原因で授業が中断。激怒した教師が、優等生の早瀬真愛(齋藤飛鳥)を浩介のお目付け役に任命する。真面目で堅い真愛を疎ましく思う反面、胸がざわつき始める浩介。彼と4人の仲間にとって、真愛は中学時代から憧れの存在だったのだ。やがて、教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まるが……。

「あの頃、君を追いかけた(2018)」の解説

台湾で大ヒットし、日本でも好評を博した同名青春映画を山田裕貴と乃木坂46の齋藤飛鳥共演でリメイク。仲間とお気楽な日々を送っていた男子高校生・水島浩介は、授業を中断させたことで、教師から優等生の早瀬真愛をお目付け役として任命されるが……。共演はドラマ『この世界の片隅に』の松本穂香。監督は「恋は舞い降りた。」の長谷川康夫。

台湾で大ヒットした同名青春映画の舞台を日本にかえて再映画化。地方都市で暮らす水島浩介は、お気楽な高校生活を送っていたが、ある日、度の過ぎた水島の悪ふざけが原因で授業が中断してしまう。激怒した教師は、優等生の早瀬真愛を水島のお目付け役に任命する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月5日
キャスト 監督長谷川康夫
原作九把刀
出演山田裕貴 齋藤飛鳥 松本穂香 佐久本宝 國島直希 中田圭祐 遊佐亮介
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2018)
上映時間 114分
公式サイト http://anokoro-kimio.jp/

(C)「あの頃、君を追いかけた」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あの頃、君を追いかけた(2018)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-11 02:00:03

広告を非表示にするには