結婚演出家 作品情報

けっこんえんしゅつか

娘が熱心なカトリック教徒と結婚して寂しくなったベテラン映画監督のフランコ・エリカ(セルジョ・カステッリット)。貴族出身で小説家のマンゾーニ原作による『いいなづけ』の映画化準備中、彼はミステリアスな美女と出会う。それから暫く後、制作に行き詰ったフランコは、逃げるように向かったシチリアで、新婚カップルを撮影中の演出家エンツォの家に招かれる。エンツォはフランコのファンだという。そんな折、エンツォ家で出会った奇妙な貴族が、自分の娘の結婚式の撮影をフランコに依頼するが、実はその娘は望まぬ結婚を迫られていたのだった……。

「結婚演出家」の解説

現代イタリア映画界の重鎮マルコ・ベロッキオ監督作。娘が熱心なカトリック教徒と結婚したのをきっかけに創作の危機を迎えた映画監督フランコは、逃げるようにシチリアに向かう。そこで出会った奇妙な貴族から、その娘の結婚式をフィルムに撮るよう依頼される。出演は「ある愛へと続く旅」のセルジョ・カステッリット、「ソフィー・マルソーの三銃士」のサミー・フレイ、「海と大陸」のドナテッラ・フィノッキアーロ。『イタリア映画祭2007』にて上映。『イタリア映画祭2017』にてアンコール上映。2018年に開催した特集企画『Viva!イタリア vol.4』にて上映。

「甘き人生」のマルコ・ベロッキオ監督作品。娘の結婚を機に創作の危機を迎えた映画監督フランコは、ある日ミステリアスな美女と出会う。その後、演出家エンツォの家に招かれたフランコは、そこで出会った奇妙な貴族から、彼らの娘の結婚式の撮影を依頼される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月23日
キャスト 監督マルコ・ベロッキオ
出演セルジオ・カステリット サミー・フレイ ドナテッラ・フィノッキアーロ
配給 パンドラ
制作国 イタリア(2006)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「結婚演出家」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-19 12:11:58

広告を非表示にするには