少女ピカレスク 作品情報

しょうじょぴかれすく

新人アイドルのヒカリ(椎名ひかり)はトップアイドルになるのを夢見て、一人でも多くのファンに自分の姿を届けようと毎日自分で自分を撮影ながら生配信し、ファンと濃密なコミュニケーションを取っている。ある日、新曲のPV撮影でダンサーとして参加していた新人アイドル日菜子(長澤茉里奈)と亜依(神門実里)の2人と親しくなるヒカリ。撮影も順調に進んでいたが、ちーちゃんと呼ばれる少女が現場に現れ、撮影を中止せざるを得ない混乱を引き起こす。ヒカリは生配信中に、ちーちゃんはいつも大事な時に邪魔してくると吐露。やがて、日菜子や亜依の周囲でも不可解な出来事が起こりだす。

「少女ピカレスク」の解説

「ゴーストスクワッド」の井口昇監督がアイドルの椎名ひかりと組み、トップアイドルを夢見る少女たちの闇を活写したホラー。毎日自撮りでネット生配信しファンと濃密に交流するヒカリら新人アイドルたち。ある少女の出現を境に彼女たちの日常が歪んでいく。ネット配信を通じ心の闇に飲み込まれるアイドルたちを、椎名ひかりのほか、元・放課後プリンセスの長澤茉里奈、井口監督がプロデュースするノーメイクスの神門実里が演じる。会員制サービス・ファミリー劇場CLUBでの配信を前に、劇場にて特別先行上映。

「ゴーストスクワッド」の井口昇監督がアイドルの椎名ひかりと組み、トップアイドルを夢見る少女たちの闇を活写したホラー。新人アイドルのヒカリは毎日自撮りでネット生配信し、ファンと濃密に交流している。ある日、新曲のPV撮影中に謎の少女が現れ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月23日
キャスト 監督井口昇
出演椎名ひかり 長澤茉里奈 松永天馬 神門実里 上埜すみれ
配給 東北新社
制作国 日本(2018)
上映時間 79分
公式サイト http://www.fami-geki.com/picaresque/

(C)2018東北新社

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「少女ピカレスク」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには