ピース・ニッポン 作品情報

ぴーすにっぽん

数年間に一度だけ、“一期一会”でしか出会えない美しい瞬間を8年の歳月をかけて追い求め、全国47都道府県・200箇所以上で撮影した映像を4K解像度で映画化した。紅葉のなか虹色に輝く那智の滝、雲海に浮かぶ竹田城、熊本地震により崩落する前の天空の道など、空からとらえた見たことのない絶景の数々や、日本人特有の精神やルーツも紐解いていく。神道と仏教が混交していくなかで日本人が持つようになった特有の精神や自然観にフォーカスする“日本の精神”、世界に類を見ない豊かな気候風土が生み出す変化を巡る“日本の四季”、日本列島を南から北へ奇跡のような瞬間を紡いでいく“一期一会の旅”の3部構成で、日本の美しさを発見し、日本人のDNAを呼び覚ます。

「ピース・ニッポン」の解説

日本全国の絶景を捉えた映像を4K解像度で映画化したドキュメンタリー。日本人特有の自然観に焦点を当てた“日本の精神”、豊かな気候風土が生み出す変化を巡る“日本の四季”、奇跡の瞬間を紡いでいく“一期一会の旅”の3部構成で日本の美しさを発見する。ナレーションは、「ふきげんな過去」の小泉今日子、「関ヶ原」の東出昌大。監督は、「FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM」の中野裕之。

日本全国津々浦々の絶景を捉えた映像を4K解像度で映画化したドキュメンタリー。日本人特有の自然観に焦点を当てた「日本人の精神」、豊かな気候風土が生み出す変化を巡る「日本の四季」、奇跡の瞬間を紡いでいく「一期一会の旅」の3部構成で日本の美しさを発見する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年7月14日
キャスト 監督中野裕之
出演渡辺大 及川さきの
配給 ファントムフィルム
制作国 日本(2018)
上映時間 111分
公式サイト http://www.peacenippon.jp/

(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、6件の投稿があります。

P.N.「もんタロー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-29

日本ってこんなに美しい国だったのかと思い知らされる映画。
これを観ると日本人に生まれたことがなんだか誇らしくなり、嬉しいとも思えるようになる。
外国の方がこの映画を観たら、是非一度は日本に行ってみたい!とウズウズしてしまうかも。
映像美と淡々としたナレーションのみでグルメや観光案内は一切無し!だからこそ引き込まれてしまう二時間がここにあるのです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには