クワイエット・プレイス 作品情報

くわいえっとぷれいす

音に反応して人間を襲う“何か”によって、人類が滅亡の危機に瀕した世界。リー(ジョン・クラシンスキー)とエヴリン(エミリー・ブラント)の夫婦は、3人の子どもと共に、あるルールを守って生き延びていた。“決して、音を立ててはいけない”。その“何か”は、呼吸の音すらも聞き逃さない。“何か”に一瞬でも聞かれたら即死。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らす日々。だが実は、エヴリンは出産を目前に控えていた。果たして一家は、最後まで沈黙を守ることができるのか……?

「クワイエット・プレイス」の解説

静寂に包まれた世界を舞台に、ある家族のサバイバルを描き、全米で大ヒットとなった新感覚ホラー。音に反応して人間を襲う“何か”によって、人類滅亡の危機に瀕した世界。リーとエヴリンの夫婦は、3人の子どもたちと共に沈黙を守って生き延びていたが……。出演は「ガール・オン・ザ・トレイン」のエミリー・ブラント、「プロミスト・ランド」のジョン・クラシンスキー。クラシンスキーは監督も兼任。

決して音を立ててはいけない世界を舞台に、ある家族のサバイバルを描いた新感覚ホラー。音に反応して人間を襲う“何か”によって人類滅亡の危機に瀕した世界で、リーとエヴリンの夫婦は、3人の子どもたちと共に沈黙を守って生き延びていたが、エヴリンは出産を控えていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年9月28日
キャスト 監督ジョン・クラシンスキー
出演エミリー・ブラント ジョン・クラシンスキー ミリセント・シモンズ ノア・ジュペ ケイド・ウッドワード レオン・ラッサム
配給 東和ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2018)
上映時間 90分

(C) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.23点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-02

ジョン・クラシンスキー監督&エミリー・ブラント主演の愛のfamily映画,ちょいと怖い絵本見たいな作品

最終更新日:2024-03-12 15:49:07

広告を非表示にするには