30年後の同窓会 作品情報

さんじゅうねんごのどうそうかい

酒浸りになりながら男一人でバーを営むサル(ブライアン・クランストン)と、破天荒だった過去を捨て現在は牧師のミューラー(ローレンス・フィッシュバーン)の前に、30年間音信不通だった旧友ドク(スティーヴ・カレル)が突然現れる。ドクは、1年前に妻に先立たれ、2日前に遠い地で息子が戦死したことを2人に告げ、亡くなった息子を故郷に連れ帰る旅に同行してほしいと依頼する。3人はバージニア州ノーフォークから出発し、時にテロリストに間違われるなどトラブルに見舞われながら、故郷のポーツマスへと向かう。30年前に起きたある事件をきっかけに大きく人生が変わってしまった3人は、再会の旅路で語り合い、笑い合いながら、再び人生を輝かせる。

「30年後の同窓会」の解説

「6才のボクが、大人になるまで。」のリチャード・リンクレイター監督がダリル・ポニックサンの小説を映画化したヒューマンドラマ。30年前に起きたある事件をきっかけに人生が変わってしまった3人の男が、仲間に起きた悲しい出来事をきっかけに再会する。出演は、「フォックスキャッチャー」のスティーヴ・カレル、「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」のブライアン・クランストン、「TINA/ティナ」のローレンス・フィッシュバーン。

「6才のボクが、大人になるまで。」のR・リンクレイター監督によるヒューマンドラマ。妻に先立たれ、最愛の息子まで戦地で失ったドクは、かつての戦友2人のもとを訪れ、息子を故郷に連れ帰る旅への同行を頼む。3人は再会の旅路を通して心を通わせ合う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月8日
キャスト 監督リチャード・リンクレイター
原作ダリル・ポニックサン
出演スティーヴ・カレル ブライアン・クランストン ローレンス・フィッシュバーン J・クィントン・ジョンソン
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 125分

(C)2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「30年後の同窓会」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには