ユートピア 作品情報

ゆーとぴあ

「ハーメルンの笛吹き男」に着想を得た物語

ユートピアのイメージ画像1
ユートピアのイメージ画像2

ある夏の朝、まみが目を覚ますと外は雪が降っていた。そして2段ベッドの上にミステリアスな少女ベアが現れる。電気や水などライフラインも途絶して混乱する中、まみは言葉の通じないベアになぜか親近感を覚え、惹かれるようになる。やがて、ベアが1284年にドイツのハーメルンで笛吹き男にさらわれた130人の子どものうちのひとりである事が判明。時を同じくして、東京から子どもたちの姿が少しずつ消え始める。

「ユートピア」の解説

童話「ハーメルンの笛吹き男」に着想を得て製作されたオリジナルSFファンタジー。2006年に、高校3年生で製作した『虹色★ロケット』が劇場公開され、DVD化もされた伊藤峻太監督が、その頃から構想を持ち続け、10年の歳月をかけて完成させたのが本作。脚本、編集、VFX、主題歌の作詞作曲なども担当した伊藤監督が、その世界観を完成させるために編み出した“ユートピア語”には、ぜひ注目。『虹色★ロケット』にも出演した松永祐佳をはじめ、「桜蘭高校ホスト部」シリーズなどの高木万平、ミキ・クラーク、森郁月、吉田晋一、地曵豪、ウダタカキらが出演。インディペンデント作品としては、類を見ないこのSFファンタジー大作は、伊藤峻太監督による渾身の一作と言っても過言ではない。

ユートピアのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月28日
キャスト 監督伊藤峻太
出演松永祐佳 ミキ・クラーク 高木万平
配給 トリウッド
制作国 日本(2018)
上映時間 104分
公式サイト http://latichalu.com/utopia.html

(C)UTOPIA TALC 2018

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ユートピア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-19 00:01:02

広告を非表示にするには