OVER DRIVE オーバードライブ(2018) 作品情報

おーばーどらいぶ

世界最高峰のラリー競技・世界ラリー選手権(WRC)の登竜門として若いドライバーたちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのセイコーカップラリーシリーズでは、スピカレーシングファクトリーとライバルチームが熾烈な優勝争いを繰り広げている。チームには、WRCへのステップアップを目指す天才ドライバーの弟・檜山直純(新田真剣佑)と、真面目で確かな腕を持つメカニックの兄・檜山篤洋(東出昌大)がいた。兄の助言を聞かず、リスクを顧みない、勝気なレースを展開する直純は、篤洋とラウンド毎に衝突を繰り返し、チームにも険悪なムードが漂い始める。ある日、素行の悪い直純のマネジメント担当として遠藤ひかる(森川葵)がやってくるが、知識もない彼女は完全に場違いだった。そんななか、ひかるは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そしてチーム全員を巻き込む試練に直面する。

「OVER DRIVE オーバードライブ(2018)」の解説

ラリーの世界を舞台にした青春ドラマ。国内トップカテゴリーで優勝争いを繰り広げるスピカレーシングファクトリー。勝ち気なレースを展開する天才ドライバー・直純とメカニックの兄・篤洋はいつも衝突を繰り返しており、チームにも険悪なムードが漂い始め……。監督は、「映画 暗殺教室」シリーズの羽住英一郎。出演は、「関ヶ原」の東出昌大、「ちはやふる」シリーズの新田真剣佑、「恋と嘘」の森川葵、「君の膵臓をたべたい」の北村匠海、「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズの町田啓太、「DESTINY 鎌倉ものがたり」の要潤、「嘘を愛する女」の吉田鋼太郎。

公道自動車レース「ラリー」の世界を舞台にした青春ドラマ。確かな腕を持つメカニックの檜山篤洋と、勝ち気なレースを展開する天才ドライバー・直純の兄弟はいつも衝突を繰り返していた。ある日、直純のマネジメント担当として遠藤ひかるがやって来る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月1日
キャスト 監督羽住英一郎
出演東出昌大 新田真剣佑 森川葵 北村匠海 町田啓太 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 104分

(C)2018「OVER DRIVE」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.75点★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「るるる」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-03

女の子(名前わからない)が初っ端から邪魔で最初の方はずっと胸糞
車の映画で恋愛要素入れてくんのかよ。って萎えながら見てたけど、後半は恋愛要素少なくて楽しくみれたかなぁって思う。

セリフ1つ1つは浅い言葉が多いなぁって思ったし、セリフを聞くたびに「こんなんラリー中に言わねぇよ」とか思いながら見てた。

過去の回想シーン、嫌って人も居たけど、私は個人的には好きだなぁって思いました。

車が好きだから楽しく見れたけど、車に興味無い人が見たら...って考えたら知らないと思う言葉も多く出てくるし考慮して⭐︎3にしたけど、車好きが純粋に車を楽しんでみたら⭐︎4かな(女の子の存在が邪魔で⭐︎3の人もいるかも)

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには