OVER DRIVE 作品情報

おーばーどらいぶ

メカニックとドライバー、ラリーに挑む兄弟

OVER DRIVEのイメージ画像1
OVER DRIVEのイメージ画像2

ラリー競技のSEIKOカップラリーシリーズ(SCRS)に参戦するスピカレーシングファクトリー。このチームの屋台骨となるのは、メカニックの檜山篤洋と彼の弟で天才ドライバーの檜山直純の二人だった。直純は天才だがリスクを顧みない問題児で、私生活でも奔放さを見せる。直純のマネジメント担当となった遠藤ひかるは、現場に通ううちに篤洋と直純の確執に気づく。檜山兄弟はぶつかり合いながらも、各地を転戦しながらレースに挑んでいた。

「OVER DRIVE」の解説

公道を全開で駆け抜ける自動車競技・ラリー。お台場や富山、北九州など、日本全国の公道で激しいレースを行う架空のラリー競技シリーズ「SCRS」を舞台に、メカニックと天才ドライバーの兄弟の確執と成長を描く臨場感あふれる映画が登場した。真面目で確かな技術を持つメカニックの兄に東出昌大が、勝気で無謀な天才ドライバーの弟を新田真剣佑が演じている。羽住英一郎監督の本物へのこだわりにより、実際に南アフリカ国内選手権を2年連続総合優勝したマシンを使用し、全日本ラリー選手権常連のトップドライバー・奴田原文雄と勝田範彦が劇中のドライブを担当している。スピード感とレースの臨場感、そしてレースへの熱い想いがあふれるレース映画となっている。

OVER DRIVEのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月1日
キャスト 監督羽住英一郎
出演東出昌大 新田真剣佑 森川葵 北村匠海 町田啓太 要潤 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 104分
公式サイト http://overdrive-movie.jp/

(C)2018「OVER DRIVE」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.9点★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「クソトヨタ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-10

cm でよく見たけど「攻めなかきゃ勝てねーから怖がったらそこで負けなんだよ」ってセリフお前が本当に死ねってな感じ?各モータースポーツのレーサーは死ぬことを考えてレースをしていない!レース毎にどんな形でも無事にレースを終えて家族や仲間の元に帰る!それがレーサーである!所詮糞豊田がメインスポンサーだからバカな言葉をはかせてるだけ?ルマンで優勝笑わせるな糞トヨタ?ポルシェやんアウディがいない中での優勝所詮は金で物を手にした糞豊田の手である?


レビューを投稿する

「OVER DRIVE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-17 00:13:01

広告を非表示にするには