今日も嫌がらせ弁当 作品情報

きょうもいやがらせべんとう

自然と人情が豊かな八丈島で、次女の双葉(芳根京子)と暮らしているシングルマザーのかおり(篠原涼子)。だが高校生となった双葉は反抗期に突入。生意気な態度で何を聞いても返事すらしない。かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが、やがてそのお弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。一方、双葉もまた「ウザい」とぼやきながらも、何かを受け取るように毎日一口も残さず食べ続けるのだった……。

「今日も嫌がらせ弁当」の解説

人気ブログから生まれたエッセイを原作に、不器用な母娘の実話を篠原涼子主演で映画化。八丈島に暮らすシングルマザーのかおりと、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉。話しかけても返事すらしない娘へ逆襲しようと、かおりは双葉の嫌がる“キャラ弁”を作り続ける。共演は「累 かさね」の芳根京子、「輪違屋糸里 京女たちの幕末」の松井玲奈、「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」の佐藤寛太、「鋼の錬金術師」の佐藤隆太。監督・脚本は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「レオン」の塚本連平。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月28日
キャスト 監督塚本連平
出演篠原涼子 芳根京子 松井玲奈 佐藤寛太 岡田義徳 村上知子 佐藤隆太
配給 ショウゲート
制作国 日本(2019)
上映時間 106分

(C)2019映画「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

関連書籍を見る

今日も嫌がらせ弁当

今日も嫌がらせ弁当 改訂版 ~ちょこっと“よろこばせ"~

  • Amazon
※2019年7月18日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.55点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-10

今日も嫌がらせ弁当を観て、とても感動した。この映画は明るく前向きでホットな気持ちにさせてくれる。篠原涼子さんはとても素敵な美人だ。くびったけだ。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには