さらば青春、されど青春。 作品情報

さらばせいしゅんされどせいしゅん

地方から東京の名門大学に進学した中道真一(大川宏洋)は、志を高く持ち、勉強に明け暮れる日々を送っていた。しかし、恋も就活もなぜか思い通りにいかず、壁に突き当たっていた。そして卒業を控えたある日、神秘的な存在からのコンタクトが始まる。やがて大手商社に就職した真一は、異例のスピード出世を果たし、社内でも評判の額田美子(千眼美子)と恋に落ちる。ようやく人生がうまく回りはじめた一方で、“救世主としての使命”に目覚めていく真一。しかし、その人生を決断するためには、大切な人との結婚やエリートとしての将来を捨てなければならない。この世の幸福を選ぶか。それとも運命に従うか。迷う真一の心に、悪魔の誘惑が忍び寄る……。

「さらば青春、されど青春。」の解説

「君のまなざし」の赤羽博と大川宏洋が再びタッグを組んだ青春ドラマ。東京の名門大学に進学しながらも、壁に突き当たっていた中道真一はある日、神秘的な体験をする。これをきっかけに、大手商社への就職が決まり、同僚の額田美子と恋に落ちるが……。共演は『まれ』の千眼美子、「木屋町DARUMA」の石橋保。

「君のまなざし」の赤羽博と大川宏洋が再びタッグを組んだ青春ドラマ。東京の名門大学に進学しながらも、壁に突き当たっていた中道真一はある日、神秘的な体験をする。これをきっかけに、大手商社への就職が決まり、同僚の額田美子と恋に落ちるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督赤羽博
出演大川宏洋 千眼美子 石橋保 芦川よしみ 日向丈 山田明郷 野久保直樹 長谷川奈央 梅崎快人 伊良子未來 希島凛 ビートきよし 大浦龍宇一 高杉亘 木下ほうか
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
制作国 日本(2018)
上映時間 114分
公式サイト http://saraba-saredo.jp/

(C)2018 IRH Press

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.36点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-21

この映画をまた観た。やはり共感できるところがいっぱいあると思った。私は信者ではない。けれどもほんとに大切なものをちゃんと受け入れることは必要だと思っている。この映画に長谷川奈央さんが出演されている。彼女は凄い美人だ。最高のいいオンナだと思う。大好きだ。これはまた観たくなる作品だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには