クジラの島の忘れもの 作品情報

くじらのしまのわすれもの

君とずっと一緒にいたい

クジラの島の忘れもののイメージ画像1
クジラの島の忘れもののイメージ画像2

幼い頃震災で母を亡くした愛美は、母との思い出が残された沖縄に移り住み、勤め先の旅行代理店で、取引先のベトナム人研修生・コアと出会う。「思い出のクジラのブリーチをもう一度見たい」と話す愛美に心惹かれるコア。だが、彼女には阪神淡路大震災で母を亡くしたという哀しい過去があった。コアたちの会社の旅行に同行し訪れた母との思い出の座間味島で、寂しげに海を見つめる愛美に、コアは「過去は変えられないけど、未来は自分の手で変えることができる」と告げる。純朴でストレートなコアの温かな優しさに触れ、愛美は次第に心を開いていく…。

「クジラの島の忘れもの」の解説

夢を失くした女性と、夢を追いかけるベトナム人の青年が、運命に導かれるように出逢い、自然に惹かれ合い、そして国境を超えて愛を貫く姿を描いたヒューマン・ラブストーリー。感動の実話をベースに生み出された本作は、愛する人を失った痛みや人生にもたらされる福音を繊細なタッチで描き出す。ヒロインの愛美を『高校デビュー』『悪魔』の大野いと、愛美と恋に落ちるベトナム人研修生・コアを『レディ・プレイヤー1』に大抜擢された森崎ウィンが演じる。監督は、沖縄県出身で企業CMや短編映画、記録映像など様ざまな映像作品を手掛け、沖縄トップクリエイターとして活躍する牧野裕二。本作が長編映画デビューとなる。(作品資料より)

クジラの島の忘れもののイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月12日
キャスト 監督・編集牧野裕二
出演大野いと 森崎ウィン 幸地尚子 嘉手納良智 神田青 宮島真一 黒田よし子 はるか グエンニュークイン 北川彩子
配給 エムエフピクチャーズ
制作国 日本(2018)
上映時間 98分
公式サイト http://www.kujiranoshima.com/

(C)クジラの島の忘れもの製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「クジラの島の忘れもの」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-18 00:01:02

広告を非表示にするには