やっさだるマン 作品情報

やっさだるまん

空前のゆるキャラ大作戦、始動!

やっさだるマンのイメージ画像1
やっさだるマンのイメージ画像2

広島県三原市役所やっさだるマン課。如月肇と赤畑里美は、同市の公式マスコットキャラクター“やっさだるマン”の管理運営を担当。今年の「ゆるキャラグランプリ」本選の参加を終え、全国236位という結果を引っさげ帰ってきた。順位低迷は例年のことと、さして気にもとめない肇を叱咤する課長、先輩の向井も呆れ顔。市の行事のたびにやっさだるマンとして出動し、夜はいきつけのバーで飲んだくれる日々の肇。バーのマスターや家族から漏れる溜息。そんなある日、やっさだるマンの大ファンである礒合優那が課に配属されてきた。いきなり彼女に一目惚れ!?の肇は俄然やる気満々となり、前向きな優那に課の雰囲気も一変。ついには、やっさだるマンの一大プロジェクトを立ちあげる!しかしその実現へ向けて歩もうとした矢先、肇の前に試練の壁が立ちはだかる…。

「やっさだるマン」の解説

広島県三原市の公式マスコットキャラクター“やっさだるマン”をめぐる青春爽やかストーリー。2010年公開の映画『ライトノベルの楽しい書き方』の、佐藤永典、Berryz工房の須藤茉麻、アニメ「けいおん!」中野梓役で知られる竹達彩奈、『瀬戸内海賊物語』大森研一監督が再結集。竹達彩奈は7年ぶりの実写映画出演となる。(作品資料より)

やっさだるマンのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月21日
キャスト 監督・脚本大森研一
出演佐藤永典 須藤茉麻 竹達彩奈 宮川一朗太 野々村俊恵 清水美沙 目黒祐樹
配給 スターキャット
制作国 日本(2018)
上映時間 90分
公式サイト http://darumans.com/

(C)2018「やっさだるマン」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ハッシーのママ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-05-01

映画の内容よりもロケ地を中心に見ました。確かにだるまんの顔は見た目はきついですが達磨どれでもそうですからだんだんと愛着がでてきました。何十年後にこの映像を見たときにどんなに変わっているのでしょうか。主題歌は自宅に戻ってもすぐに覚えられる馴染み安い曲だったので自然と口から出てきます。


レビューを投稿する

「やっさだるマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-19 00:01:18

広告を非表示にするには