家族のはなし 作品情報

かぞくのはなし

リンゴ農園を営む優しい両親、徹(時任三郎)と愛子(財前直見)のもとで育った一人息子の拓也(岡田将生)は、スポーツで神童と呼ばれた幼少期は怪我をして、上京して大学生活の傍らプロを目指したバンド活動でも挫折する。うまく行きかけてはつまずくことを繰り返す自分に苛立ち、孤立していくうち、田舎でリンゴの栽培にすべてを注ぐ父親を疎ましく思うようになっていた。しかし、八つ当たりする息子を、父は何も言わず笑顔で受け止める。そんなある日、拓也は夢破れて久しぶりに里帰りし、“父親が大好きだったころの自分”を思い出す。わがままで身勝手な自分を黙って支えていてくれた家族の愛情に気づいた拓也に、小さな奇跡が起こる……。

「家族のはなし」の解説

第17回アジア太平洋広告祭でフィルム部門・プレス部門をW受賞した鉄拳のパラパラ漫画を実写化したヒューマンドラマ。リンゴ農園を営む両親の一人息子・拓也は、ある挫折をきっかけに進む道を失い、東京で大学生活を送りながらバンドでプロを目指すが……。出演は、「伊藤くん A to E」の岡田将生、「サバイバルファミリー」の時任三郎、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の財前直見、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の成海璃子、「ナラタージュ」の金子大地、「イタズラなKiss THE MOVIE」シリーズの佐藤寛太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月23日
キャスト 監督山本剛義
原作鉄拳
出演岡田将生 成海璃子 金子大地 佐藤寛太 水田信二 渡辺憲吉 財前直見 時任三郎
配給 KATSU-do
制作国 日本(2018)
上映時間 80分

(C)「家族のはなし」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「家族のはなし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには