マッド・ダディ 作品情報

まっどだでぃ

それはブレント(ニコラス・ケイジ)にとって、いつもと変わらぬ朝だった。若い頃に思い描いていたものとは全く異なる冴えない日常だが、結婚して十数年、2人の子どもにも恵まれ、自らにこの生活が幸福であると言い聞かせて暮らしてきた。今日も、いつものように会社へ行き、緊張感もないまま仕事をこなす。だが、その日のテレビはいつもと違っていた。親が我が子を殺害したという陰惨なニュースがひっきりなしに報じられているのだ。国中がパニックに陥る中、愛する子どもたちの身を案じたブレントは、仕事を早退して帰宅。子どもたちの無事を確かめ、ホッとしたその瞬間。彼の中で何かがはじけ飛ぶ。“この子たちを殺さなければ!”。正体不明の殺意に突き動かされたブレントは……。

「マッド・ダディ」の解説

「ゴーストライダー2」のブライアン・テイラーがニコラス・ケイジを主演に迎えたスリラー。ある日、親が我が子を殺すニュースがテレビで次々と報じられる。心配して会社を早退したブレントは、2人の子の顔を見た瞬間、正体不明の殺意に突き動かされる……。共演は「ヘルボーイ」のセルマ・ブレア、「X-コンタクト」のランス・ヘンリクセン。

「ゴーストライダー2」のブライアン・テイラー監督によるニコラス・ケイジ主演のスリラー。ある日、親が我が子を殺害するニュースが次々と報じられる。心配して会社を早退したブレントは、帰宅し2人の子どもの顔を見た瞬間、正体不明の殺意に突き動かされ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月23日
キャスト 監督ブライアン・テイラー
出演ニコラス・ケイジ セルマ・ブレア アン・ウィンターズ ザカリー・アーサー ランス・ヘンリクセン オリヴィア・クロチッチア
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 85分

(C) 2017 Mom & Dad Productions, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-06-26

なぜこういう事態になったのか、について、解説がなく、どこかの誰かが、テレビの信号に乗せてるらしい、程度の仄めかししかない。しかし、この映画の場合、原因はどうでも良い。ひたすら繰り広げられる親子の死闘に、皮肉な痛快さを楽しめる。「悪の教典」が好きな人にはいいかも。不条理な物語が苦手な人には向かないか。(しかしニコラス・ケイジは借金でもあるのだろうか。)

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには