女と男の観覧車 作品情報

おんなとおとこのかんらんしゃ

K・ウィンスレットの名演が光る恋愛ドラマ

女と男の観覧車のイメージ画像1
女と男の観覧車のイメージ画像2

1950年代のニューヨーク州コニーアイランド。ウェイトレスのジニーは、回転木馬の操縦係をしている夫のハンプティと遊園地の中にある家に住んでいる。しかしジニーは、ビーチのライフガードをしているミッキーと浮気をしていた。そこに突然、音信不通だったハンプティの前妻の娘が現れ面倒をみる事になるハンプティ。一方、ジニーは満たされない日々から、よりミッキーにのめり込んでいった。しかし、事態は予想もしない方向へ…。

「女と男の観覧車」の解説

ほぼ毎年1作ずつ新作を送り続けているウディ・アレン。彼の作品では、喜劇も悲劇も紙一重、いや、同じ事のように描かれるが、今回はコメディ要素は抑え気味で、愛を求める女性を中心に据えた人間ドラマ。語り手はジャスティン・ティンバーレイク扮する青年だが、話はほぼ人妻のケイト・ウィンスレットを中心に進む。かつて女優を目指していたが結婚。しかし自分の浮気が原因で、夫を死に追いやった事を後悔する人妻ジニー。彼女は、現在の生活から抜け出るため、インテリで優しく、若さが魅力の大学生のミッキーから離れられなくなる。しかしその恋は、回る観覧車のように華やかでもどこにもいけない。ウィンスレットの熱演が、大きな見どころ。

女と男の観覧車のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年6月23日
キャスト 監督・脚本ウディ・アレン
出演ケイト・ウィンスレット ジャスティン・ティンバーレイク ジュノー・テンプル ジム・ベルーシ
配給 ロングライド
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 101分
公式サイト http://www.longride.jp/kanransya-movie/

Photo by Jessica Miglio (C)2017 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-07-25

遊園地の中に住んでいるとかギャングに狙われているとか、設定は非日常ですが、自分の人生を受け入れられない中年女性の人物像は超リアルです。この徹底して嫌な女を体現してみせたケイトの女優魂に拍手。
後味の悪い話なので、ハッピーな気持ちになりたい人にはおすすめできませんが…


レビューを投稿する

「女と男の観覧車」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-18 00:01:02

広告を非表示にするには