ガチ星 作品情報

がちぼし

俺の人生を、笑うな

ガチ星のイメージ画像1
ガチ星のイメージ画像2

濱島浩司、39歳。8年前はプロ野球選手として活躍していたが、戦力外通告を受けて以降、生活は荒れる一方。それが原因で妻や息子と離れた濱島は、故郷の北九州で、親友の居酒屋を手伝うことに。相変わらずパチンコや酒に溺れ、挙げ句に親友の妻と浮気するなど自堕落な生活が続く中、濱島はなじみのラーメン屋で、競輪選手になることを勧められる。「40歳以上でも入学できる」と聞き、競輪学校に入学した濱島を待っていたのは、過酷なトレーニングと20歳以上も離れた若者たちの冷ややかな視線。そして、自堕落な生活が染み付いてしまった“自分自身”だった。

「ガチ星」の解説

競輪発祥の地である福岡県・小倉を舞台に、戦力外通告を受け、自堕落な生活を送っていた元プロ野球選手の男が、競輪の世界に飛び込み奮闘する様を描くドラマ作品。主演は競輪選手を目指したこともある安部賢一。ライバル役を、『デメキン』「You May Dream」の福山翔大が演じる。監督は福岡発の人気ドラマ「めんたいぴりり」の演出力が評価され、東京五輪招致映像のクリエイティブディレクションを務めるなど注目のクリエイター、江口カン。本作で商業映画デビューを飾った。(作品資料より)

ガチ星のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月26日
キャスト 監督江口カン
出演安部賢一 福山翔大 林田麻里 船崎良 森崎健吾 伊藤公一 吉澤尚吾 西原誠吾 博多華丸 モロ師岡
配給 マグネタイズ
制作国 日本(2017)
公式サイト http://gachiboshi.jp/

(C)2017空気 /PYLON

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ブリ大根」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-20

主人公濱島に終始ヒリヒリしながらも、最後白熱の激走シーンの戦い後に彼のみせた微笑で、やっと彼の持つ本質的な優しさに気づかされた。登場する1品1品のディテールのこだわり、最後の最後までの溜めて一気にカタルシスにもっていきたもすごい!ギャンブルの本質をついているかのようだった。タバコは全部セブンスター。ガチ星の星にかけているそうだ。麻美役の迫られた時の迫真の演技も印象に残った


レビューを投稿する

「ガチ星」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-25 00:14:40

広告を非表示にするには