兄友 作品情報

あにとも

イケメンなのに女子に超奥手な高校生・西野壮太(横浜流星)は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会い、心を奪われる。壮太は七瀬に思わず、妹がかわいいことを伝えると、薄い壁越しにまいに聞こえてしまう。イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話を聞き、不思議な気持ちになる。そして、壮太が何とか自分の気持ちを伝え、2人は付き合うことに。ところが、恋愛にウブすぎる2人の関係はなかなか進展しない。壮太は妹・秋(小野花梨)がアルバイトをする犬カフェ“Happy Dogs”のオーナー・橘萩之介(福山潤)の恋愛講座を受ける。そんなある日、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)もまいのことを好きになり、壮太に宣戦布告する。

「兄友」の解説

同名人気コミックを「honey」の横浜流星主演で実写化したラブストーリー。イケメンなのに奥手な壮太は、友人・七瀬の妹で、恋愛に興味がないまいと出会う。壮太は何とか気持ちを伝え、2人は付き合い始めるが、壮太の従弟・樹もまいのことを好きになる。出演は、「トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡」の松風理咲、「雪女」の松岡広大、ダンスボーカルユニット・SUPER★DRAGONの古川毅、「おじいちゃん、死んじゃったって。」の小野花梨、「映画 中二病でも恋がしたい Take On Me」の声優・福山潤。監督は、「なつやすみの巨匠」の中島良。

赤瓦もどむの人気原作がドラマに続き、横浜流星主演で映画化。イケメンなのに奥手な壮太は、友人である七瀬の妹・まいと出会い、なんとか気持ちを伝え、付き合い始める。しかし、壮太の従弟・樹もまいのことを好きになり、三角関係となってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月26日
キャスト 監督中島良
原作赤瓦もどむ
出演横浜流星 松風理咲 松岡広大 古川毅 小野花梨 福山潤
配給 ティ・ジョイ
制作国 日本(2018)
上映時間 86分

(C)「兄友」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「たまりゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-18

流星君のファンになってから見ました。まだ初々しくてかわいくてかっこいいです。古川くんや広大くんの役もくせがあって好きです。ほっこりできる映画です。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには