棘の中にある奇跡 笠間の栗の木下家 作品情報

とげのなかにあるきせきかさまのくりのきのしたけ

笠間の栗農家の奇妙な生活

渋谷有香は売れない女優。数年前に茨城県のケーブルテレビのレポーターの仕事で笠間市を紹介してから、毎年秋になると笠間の栗の収穫のアルバイトにやって来ている。いつもお世話になっている木下家。しかし今年は例年と違っていた。木下家のおじいちゃんが春に亡くなって、おばあちゃんの木下初恵が一人で有香を出迎えた。さらに謎の男、三島大樹が現れ、奇妙な三人の同居生活が始まるのだった。「栗だって、実のまわりにたくさんイガがあるだろ?」「本当の自分って一番奥にあるもんなんだ。誰かが触ろうとすると痛いもんだ。だから、その男が尖れば尖るほど、よっぽど大切にしてるんだって事だ」栗の収穫をしながら、徐々に寄り添っていく三人の心。だが、初恵に起こる奇妙な出来事は、次第に有香と大樹の運命を変えていく。

「棘の中にある奇跡 笠間の栗の木下家」の解説

栗農家での奇妙な同居生活を通じて、人のつながりの大切さなどを描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督植田尚
出演西尾舞生 勇翔 倉野章子 土田拓海
制作国 日本(2018)
公式サイト http://toge-kiseki.com/

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「kiseki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-26

私はこの作品に出会えて良かった思います。
まだ、多くは語れませんが、身近にある出来事があってそれぞれの思いとか心境とかが素直に感じとれた作品だと思いました。
そして、何度も何度も見たくなるし毎回違う視点から見たりするとそれぞれの登場人物ステキなところが見えたりします。
あと、私は何度見ても同じシーンで泣いてます(笑)
それくらい本当に素敵な作品なんです!
キャストの皆さんが笠間に昔からいるようですごく馴染んでいてそれもステキです。

最終更新日:2022-02-02 00:01:01

広告を非表示にするには