恋は雨上がりのように 作品情報

こいはあめあがりのように

ふたり、人生の雨宿り中

恋は雨上がりのようにのイメージ画像1
恋は雨上がりのようにのイメージ画像2

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけに、あきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちでずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて…。あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらは、ついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず…。

「恋は雨上がりのように」の解説

登場人物たちの繊細な心情を描いたストーリーが共感を呼んだ眉月じゅんの人気コミック「恋は雨上がりのように」を実写映画化。主人公の女子高生・あきらを演じるのは、『溺れるナイフ』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の小松菜奈。あきらに片想いされるさえないファミレス店長・近藤を演じるのは「探偵はBARにいる」シリーズの大泉洋。メガホンをとるのは、CMディレクターとして活躍し、『世界から猫が消えたなら』『帝一の國』などを手掛けた永井聡。(作品資料より)

恋は雨上がりのようにのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年5月25日
キャスト 監督永井聡
原作眉月じゅん
出演小松菜奈 大泉洋 清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香 山本舞香 濱田マリ 戸次重幸 吉田羊
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 111分
公式サイト http://koiame-movie.com/

(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「さゆりん♪」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-16

映画「恋は雨上がりのように」はもうすぐ公開ですね!大泉洋さんと小松菜々さんと言うあまり見られない光景ですね!私は小松菜々さんが好きなので絶対見に行きます!原作よみました!私は漫画が大好きです!良い映画だったらまた投稿します!でも絶対見に行きます!映画館で待って下さい!!!


レビューを投稿する

「恋は雨上がりのように」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-05-26 00:01:02

広告を非表示にするには